サブメニューを飛ばして本文へ
催し・募集の案内をさがす
名称や案内番号でさがす
分類でさがす 開催日でさがす
先月 5月 翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開催場所でさがす
大阪市 豊能 三島 泉北 泉南 北河内 中河内 南河内
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


【令和6年度第2回】大阪府議会議場の一般見学を実施します

案内番号:0002-8152

ご案内

【第2回】大阪府議会議場の一般見学を実施します。参加には事前申込が必要です。

〇日時
  令和6年5月28日(火曜日) 14時〜14時45分
  ※議会日程等の都合により、急遽中止または延期となる可能性があります。

〇当日の流れ
  13時50分 入場受付開始
  14時00分 入場開始、職員による議場内の簡単な説明(10分ほど)
  14時15分 入場受付終了
  14時45分 公開終了
 
〇場所
  大阪府議会議場(大阪市中央区大手前2丁目1−22 大阪府庁本館2階)
    ※府庁本館の入館に当たっては、本館入口にて入館手続きが必要です。
     詳細は、参考リンク欄の大阪府ホームページ『府庁本館及び別館の入館方法が変わります!!』をご覧ください。

〇定員
  15名(先着順)
  ※保護者1名につき未就学児3名まで同伴可
    小学生以上の方は、お一人ずつお申込みください。
  ※中学生以下の方は必ず保護者同伴でご来場ください。
  ※できるだけ多くの方にご参加いただくため、複数回への参加はできません。

〇参加者
  どなたでもお申込みいただけます。(府内外在住を問いません。)  

〇参加費用
  無料

〇申込受付期間
  令和6年5月14日(火曜日)14時〜令和6年5月28日(火曜日)0時
  ※定員に達した時点で受付期間内であっても締め切ります。

〇キャンセルされる場合
  やむを得ずご参加できなくなった場合は、緊急の場合を除き、5月28日(火曜日)午前11時までに、メールまたはお電話で下記の連絡先まで必ずご連絡ください。
  多くの方にご参加いただくため、早めのキャンセル連絡にご協力をお願いいたします。 

  【連絡先】
   大阪府議会事務局総務課広報グループ
      電話番号06−6944−9354  
     メールアドレスgikaiweb@gbox.pref.osaka.lg.jp

〇無断キャンセルの対応について
  無断キャンセルは参加できない方にご迷惑をおかけする恐れがあるため、無断キャンセルが2回連続で発生した場合、今後のお申し込みをお断りすることがあります。何卒ご了承ください。

〇その他
  ・議場見学への参加にあたり配慮すべき事項がある場合は、申込フォームの「その他」の自由記述欄にご記入ください。
  ・議場内は飲食禁止です。
  ・議場内の写真撮影は可能ですが、他の見学者のプライバシーにご配慮ください。また、SNSへの投稿も可能ですが、営利目的や他者への誹謗中傷に当たる内容のものは禁止とします。

 

お申込み方法

〇申込方法
  以下の「インターネット申込みはこちら」より必要事項を入力しご応募ください。

〇申し込み先
  大阪府議会事務局総務課


インターネット申込みはこちら

お問合せ窓口

議会事務局 総務課 広報グループ

電話番号 06-6944-9354
FAX番号 06-6941-5711
住所 〒540-8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-22本館1階

参考リンク


このページの作成所属
議会事務局 総務課 広報グループ

催し・募集の案内をさがす
名称や案内番号でさがす
分類でさがす 開催日でさがす
先月 5月 翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開催場所でさがす
大阪市 豊能 三島 泉北 泉南 北河内 中河内 南河内
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > 催し・募集のご案内 > 【令和6年度第2回】大阪府議会議場の一般見学を実施します

ここまで本文です。