府主催イベント等は、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止又は延期等になっている可能性がありますので、
「中止又は延期する府主催イベント・集会等について」および「府有施設等の休館等の状況について」をご確認ください。
今後の対応については、「大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」において決定します。
サブメニューを飛ばして本文へ
催し・募集の案内をさがす
名称や案内番号でさがす
分類でさがす 開催日でさがす
先月 8月 翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
開催場所でさがす
大阪市 豊能 三島 泉北 泉南 北河内 中河内 南河内
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内

ここから本文です。


笑いDE学ぶ消費者トラブルHS(ハイスクール)編2022

案内番号:0002-5656

ご案内

 大阪府消費生活センターでは、若者が陥りやすい消費者トラブルを知っていただき、被害を未然に防止する啓発動画を配信します。
 人気お笑い芸人のアキナさん、森田まりこさん(吉本新喜劇)に定期購入やマルチ商法、クレジットカードやリボ払いによるトラブル事例についてコントで演じてもらい、被害を防ぐポイントをわかりやすく解説します。
 また、配信期間中にインターネットで動画を視聴し、クイズとアンケートに答えていただいた方の中から抽選で10名様に、出演者のサイン色紙をプレゼントします。
消費者トラブルの被害を防ぐポイントを楽しく学べる良い機会ですので、ぜひご参加ください。

1.イベント名称:笑いDE学ぶ消費者トラブル HS(ハイスクール)編2022

2.配信期間:令和4年7月21日(木曜日)正午から9月16日(金曜日)正午まで

3.出演者:アキナ、森田まりこ(吉本新喜劇)

4.プログラム
  ・18歳で大人です
  ・クレジットカードやリボ払いによるトラブル
  ・定期購入によるトラブル2022
  ・マルチ商法による暗号資産のトラブル
  ・アルバイトや副業によるトラブル
  ・クイズ、アンケート
   (動画の視聴時間は、合計で30分程度です。一本ずつの視聴も可能です。)

お申込み方法

〇参加方法
配信期間中、参考リンク「公益財団法人 関西消費者協会ホームページ」からウェブページにアクセスいただくことで参加できます。(事前登録は不要です。)

 
※  高校生を中心とした若者向けの内容ですが、どなたでもご視聴・ご参加いただけます。
※ プレゼントの応募についても、どなたでもご参加いただけます。
※ プレゼント当選者には、10月中に、ご応募いただいたメールアドレスあてにご連絡します。

〇主催:大阪府消費生活センター

〇企画・運営:公益財団法人 関西消費者協会


お問合せ窓口

公益財団法人 関西消費者協会ホームページ(参考リンク参照)
又は電話番号:06-6612-2330  ファクシミリ番号:06-6612-0090  
メールアドレス:staff@kanshokyo.jp

参考リンク

参考資料



催し・募集の案内をさがす
名称や案内番号でさがす
分類でさがす 開催日でさがす
先月 8月 翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
開催場所でさがす
大阪市 豊能 三島 泉北 泉南 北河内 中河内 南河内
ご案内メニュー
手続・催しのご案内 各種ご案内
ホーム > ピピっとネットトップ > 催し・募集のご案内 > 笑いDE学ぶ消費者トラブルHS(ハイスクール)編2022

ここまで本文です。