大阪府 手続・催し総合案内(ピピっとネット)
府営住宅駐車場の利用に関する手続き等
案内番号:0000-0715
申請・届出等が必要な手続き
1 利用申込み(一般利用)
2 利用申込み(生活支援等利用)
3 利用申込み(通勤利用)
4 使用料免除の申請
5 自動車保管場所使用承諾証明書の交付(車庫証明関係)
6 利用自動車又は登録内容の変更
7 返還
お問合せ先
地区又は住宅により管理者が異なりますので、
各指定管理者までお問合せください。
各指定管理者までお問合せください。
参考リンク
5 自動車保管場所使用承諾証明書の交付(車庫証明関係)
概要
駐車場の利用承認を受けている方には、車庫証明(自動車保管場所使用承諾証明書)を発行することができます。
発行を希望する場合は、交付の手続きをしてください。
ただし、以下の場合には車庫証明を発行することはできません。
・生活支援等利用、又は通勤利用の承認を受けている場合
・家賃・駐車場使用料等(過去分を含む)に滞納がある場合
・書面により住宅の明け渡しを請求されている場合
・その他、駐車場利用承認の条件に違反している場合
申請に必要なもの
費用が、必要です。
必要書類については、当該住宅を所管する指定管理者にお問い合わせください。
(指定管理者が定める発行事務費が必要です)
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
配布場所は、当該住宅を所管する指定管理者の事務所です。
窓口配布
配布場所は、当該住宅を所管する指定管理者の事務所です。
費用の支払方法
費用の支払方法は、次の通りです。
現金持参
指定管理者の定める方法にてお支払いください。
現金持参
指定管理者の定める方法にてお支払いください。
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
必要書類を、当該住宅を所管する指定管理者の事務所まで持参してください。
窓口持参
必要書類を、当該住宅を所管する指定管理者の事務所まで持参してください。
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請窓口
申請先は、当該住宅を所管する指定管理者の事務所です。