府営住宅駐車場の利用に関する手続き等

案内番号:0000-0715

申請・届出等が必要な手続き

1 利用申込み(一般利用)

2 利用申込み(生活支援等利用)

3 利用申込み(通勤利用)

4 使用料免除の申請

5 自動車保管場所使用承諾証明書の交付(車庫証明関係)

6 利用自動車又は登録内容の変更

7 返還

お問合せ先

地区又は住宅により管理者が異なりますので、
各指定管理者までお問合せください。

参考リンク


5 自動車保管場所使用承諾証明書の交付(車庫証明関係)

概要

 
 駐車場の利用承認を受けている方には、車庫証明(自動車保管場所使用承諾証明書)を発行することができます。

 発行を希望する場合は、交付の手続きをしてください。

 ただし、以下の場合には車庫証明を発行することはできません。
・生活支援等利用、又は通勤利用の承認を受けている場合
・家賃・駐車場使用料等(過去分を含む)に滞納がある場合
・書面により住宅の明け渡しを請求されている場合
・その他、駐車場利用承認の条件に違反している場合

申請に必要なもの

費用が、必要です。

 

必要書類については、当該住宅を所管する指定管理者にお問い合わせください。 

(指定管理者が定める発行事務費が必要です)

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布 
 
配布場所は、当該住宅を所管する指定管理者の事務所です。

費用の支払方法

費用の支払方法は、次の通りです。
現金持参 
 
指定管理者の定める方法にてお支払いください。

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参 
 
必要書類を、当該住宅を所管する指定管理者の事務所まで持参してください。

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請窓口

 
申請先は、当該住宅を所管する指定管理者の事務所です。

申請案内のリンク


このページの作成所属
都市整備部 住宅建築局住宅経営室施設保全課 施設管理グループ


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