「シャンプーハット 税金について考える」 府税のPRビデオについて

更新日:平成28年11月24日

府税のPRビデオについて

大阪府では、府民の皆さまに税金の使い道について知っていただき、税について考えるきっかけとしていただくことを目的としたPRビデオ「シャンプーハット 税金について考える」を、平成28年度に作成いたしました。
ビデオにはお笑い芸人「シャンプーハット」(株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が登場し、「たまにはマジメに」税金の使い道について話し合います。
この機会に、「シャンプーハット」と一緒に税について考えてみませんか?

ビデオは下記の画像からご覧ください(外部サイトを開きます)。

リンク

放映日時

PRビデオは府内各所で放映を行います。

○大阪信用金庫全73店舗の店舗内モニター 平成28年11月11日(金曜日)以降 
○大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅モニター 平成28年11月14日(月曜日)から11月20日(日曜日) 
○府税の広報イベント会場(イベントの詳細についてはこちらのホームページをご覧ください。)

※11月11日から17日は、税の広報週間である「税を考える週間」です。
 PRビデオの放映の他、「税を考える週間」前後には府内各所で啓発イベントを行います。

PRビデオメイキング

PRビデオ撮影時の様子を、大阪府庁職員ブログで紹介しています。
こちらのホームページ(外部サイト)から記事をご覧いただけます。

このページの作成所属
財務部 税務局税政課 税務企画グループ

ここまで本文です。