自動車税の納期限は、平成29年5月31日(水曜日)です!

更新日:平成29年5月11日

 

◆自動車税の納期限は、5月31日(水曜日)です。納期限までに納めましょう!
 ※平成29年度の納税通知書は、5月1日(月曜日)に発送しました。

納付方法

 自動車税は、納税通知書に記載している金融機関・大阪府内の郵便局・コンビニエンスストア・MMK設置店・府税事務所で納税することができます。詳しくは、こちらをご覧ください。
 パソコンや携帯電話からクレジットカードでの納税もできます。詳しくは、こちらをご覧ください。
 また、「Pay-easy(ペイジー)」での納税もできます。詳しくは、こちらをご覧ください。

お問合せ先

  ・自動車税に関するお問合せは「自動車税コールセンター」までお願いします。

  ナビダイヤル 0570−020156

  ○受付時間 (平日)の9時00分から17時30分 オペレーターによる対応     
           ※上記以外の時間、
土・日曜日・祝日・年末年始は24時間自動音声案内で対応いたしております。

  ・このナビダイヤルによる通話は大阪市までの通話料金でご利用いただけます。携帯電話からは20秒ごとに約10円でご利用いただけます。
    なお、通話料金はマイラインの登録にかかわらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。

  ・納税通知書発送直後等は、一時的につながりにくくなる場合がありますのでご了承ください。

  ・お問合せいただく際には、自動車の「登録番号」及び「車台番号(下4桁)」が必要となる場合があります。

  ・一部のIP電話等でつながらない場合は06−6776−7021へお願いします。

自動車税住所変更届

 自動車税の住所変更を希望される方は、こちらをご覧ください。

平成29年度自動車税納税推進キャンペーン

 より多くの府民の皆さまに、自動車税のことを知っていただくため、5月5日(金曜日・祝日)イオンモール鶴見緑地で、大阪府広報担当副知事「もずやん」と、大阪のご当地ヒーロー「地球戦士ゼロス」が、自動車税の納期内納税を呼びかけるキャンペーンを実施しました。
 大阪府税マスコットキャラクターの「タッピー」もお手伝いして、ヒーローショー、記念撮影会、グッズ配布を行いました。ともにたくさんの方々に参加いただき、会場は大いに盛り上がりました!

広報4 広報2 広報6 広報5

このページの作成所属
財務部 税務局徴税対策課 自動車税グループ

ここまで本文です。