平成31年度当初予算(部長復活要求) 街路費

管理事業名 :道路事業 予算要求課 交通道路室
事業名 :街路費(19962778) 予算計上課 交通道路室
款名・項名・目名 :都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
  大阪府が策定した『大阪府交通道路マスタープラン』  ○交付金
 に基づき、総合的な交通政策推進のため、都市活動を支  1.街路事業(一般)
 える交通基盤となる道路の整備を行う。  【事業内容】都市部の現道拡幅事業・バイパス事業の実
       施。
 【事業期間】期 間 平成31〜35年度
       限度額 5,680,000千円
 【根拠法令】都市計画法59条2
 【採択基準】社会資本整備総合交付金計画
 【主な路線】十三高槻線外
 2.街路事業(大和川)
 【事業内容】大阪南部の臨海部と内陸部を結ぶ大阪都市
       再生環状道路の整備。
 【事業期間】期 間 平成31〜32年度
       限度額 732,000千円
 【根拠法令】都市計画法59条2
 【採択基準】社会資本整備総合交付金計画に位置づけ
 【主な路線】大和川線
 ○単独
 1.街路事業(単独)
 【事業内容】堺市からの受託事業及び、交付金事業執
       行による事務費
 【事業期間】期 間 平成31〜32年度
       限度額 335,000千円
 ○活動指標
 供用開始路線
 平成28年度 約2.3km
 (枚方藤阪線)
 平成29年度 約0.4km
 (池上下宮線)
 平成30年度 約0.6km
 (堺港大堀線)
 平成31年度 約5.4km
 (枚方藤阪線、大阪瓢箪山線、大和川線、堺港大堀線)
 ○成果指標
 1.バイパスの整備、交差点改良などにより、交通流を
   円滑化し、地域経済の活性化を図る。
 2.幹線道路ネットワークの充実により、大型車交通の
   利便性が向上し、物流の効率化が図られる。
 3.アクセス利便性向上と”まち”の魅力向上により地
   域交流が拡大する。
 【部長復活要求理由】
  防災・減災・国土強靭化緊急対策に係る国の予算に対
 応するもの

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初 13,414,782 4,098,183 4,587,000 4,613,824 115,775
要求額 14,106,836 3,596,383 4,391,000 5,565,789 553,664
内示額 14,106,836 3,596,383 4,391,000 5,565,789 553,664
復活要求額(部長) 840,000 462,000 378,000 0 0
査定額 840,000 462,000 378,000 0 0

特定財源の積算根拠

項目

当初要求

査定額

不動産売払収入 都市整備費不動産売払収入 道路事業不動産売払代金 0 0
都市整備受託事業収入 道路橋りょう受託事業収入 道路事業受託金 0 0
弁償金 都市整備費弁償金 道路事業弁償金 0 0
都市整備使用料 道路橋りょう使用料 道路事業使用料 0 0
都市整備債 道路橋りょう債 道路事業債 378,000 378,000
都市整備費国庫補助金 道路橋りょう費補助金 道路事業補助金 462,000 462,000
都市整備費負担金 道路橋りょう費負担金 道路事業負担金 0 0

要求額の内訳

査定額の内訳

1 街路費(国土強靭化) 840,000千円 要求どおり 840,000千円
 (1) 街路費(国土強靭化) 840,000千円   840,000千円

明細 街路費(国土強靭化) 街路費(国土強靭化)(19962778-04141057)



ここまで本文です。