平成27年度当初予算(政策的経費) 公共交通戦略推進費【知事重点特別枠】

管理事業名 :交通対策事業 予算要求課 交通道路室
事業名 :公共交通戦略推進費【知事重点特別枠】(20140414) 予算計上課 交通道路室
款名・項名・目名 :都市整備費 都市計画費 交通対策費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
 「公共交通戦略(平成26年1月策定)」で位置づけた取  公共交通戦略の実現に向けた具体化
 組みの方向性3本柱「鉄道ネットワークの充実」、「公  @鉄道ネットワークの充実
 共交通の利便性向上」、「公共交通の利用促進」を着実   ・大阪モノレール延伸
 に推進するための費用を計上する。    基本設計、測量調査
  ・北大阪急行延伸【知事重点特別枠】
   広域交通対策検討
  ・なにわ筋線【知事重点特別枠】
   事業化検討調査
 A公共交通の利便性向上、利用促進【知事重点特別枠】
  ・相互乗入れ、乗継改善
   乗継改善の深度化調査

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初予算額 4,000 2,200 0 0 1,800
要求額 340,000 184,250 0 0 155,750
査定額 0 0 0 0 0

特定財源の積算根拠

項目

当初要求

査定額

都市整備費国庫補助金 都市計画費補助金 交通対策事業補助金 184,250 0

要求額の内訳

査定額の内訳

1 公共交通戦略推進費 340,000千円   0千円
  (1) 鉄道ネットワークの充実(公共)【知事重点特
    別枠】
5,000千円 0査定
。。
0千円
   ○なにわ筋線事業化検討費については、知事重点特別枠
    事業のため計上保留。
  (2) 鉄道ネットワークの充実(公共)
。。
300,000千円 0査定
 ○大阪モノレール延伸に係る経費については、事業化の
0千円
    意思決定がなければ計上しない。
    事業化の前提として、事業の採算性の検証を十分に行
    うとともに、事業の採算性に影響のある近鉄新駅や乗
    継施設等の整備について沿線市の応分負担の内容を確
    定させること。
  (3) 利便性向上等(公共)【知事重点特別
    枠】
30,000千円 0査定
。。
0千円
   ○相互乗入・乗継改善の実施方策や事業効果等の検討経
    費については、検討実施箇所の選定基準を明らかにす
    ること。
  (4) 鉄道ネットワークの充実(単独)【知事重点特
    別枠】
5,000千円 0査定
。。
0千円
   ○北大阪急行延伸に伴う広域交通対策検討費については
    沿線市のまちづくりの内容の具体化に合わせて、実施
    しなければならない必要性を明らかにすること。

明細 公共交通戦略推進費 鉄道ネットワークの充実(公共)【知事重点特別枠】(20140414-00010001)

明細 公共交通戦略推進費 鉄道ネットワークの充実(単独)【知事重点特別枠】(20140414-00010016)

明細 公共交通戦略推進費 利便性向上等(公共)【知事重点特別枠】(20140414-00010029)

明細 公共交通戦略推進費 鉄道ネットワークの充実(公共)(20140414-00010031)



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