平成27年度当初予算(政策的経費) 連続立体交差費

管理事業名 :道 路 事 業 予算要求課 交通道路室
事業名 :連続立体交差費(19962845) 予算計上課 交通道路室
款名・項名・目名 :都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費
(単位 千円)

事業概要

目的 内容
  大阪府が策定した「大阪府交通道路マスタープラン」  連続立体交差事業
 に基づき、鉄道を高架化することにより、踏切による交  【事業内容】鉄道を高架化することにより踏切を除却し
 通渋滞や事故を抜本的に解消し、都市交通の円滑化を図        、交通渋滞を解消する。
 るとともに、周辺市街地の生活環境や都市機能の向上・  【計画期間】平成26年度〜平成30年度
 活性化を図るものである。        (一部債務負担行為)
        ○近鉄奈良線(東大阪市)
         期 間 平成27年度〜平成29年度
         限度額 4,600,000千円
        ○京阪本線(寝屋川市・枚方市)
         期 間 平成27年度〜平成29年度
         限度額 3,670,000千円
        ○阪急京都線(摂津市)
         期 間 平成27年度〜平成28年度
         限度額 40,000千円
 【根拠法令】道路法56条
 【補 助 率】55/100
 【路  線】
  近鉄奈良線(東大阪市)連続立体交差事業
   事業延長3.3km
  大阪外環状線(東大阪市)連続立体交差事業
   事業延長2.2km
  南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業
   事業延長4.1km
  南海本線(泉大津市)連続立体交差事業
   事業延長2.4km
  京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業
   事業延長5.5km
  阪急京都線(摂津市)連続立体交差事業
   事業延長2.1km
 【H25実績】
  南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業等
   鉄道高架工事等の進捗
  京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業
   事業認可取得
 【H26見込】
  近鉄奈良線(東大阪市)連続立体交差事業
   高架化完成
  南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業等
   鉄道高架工事等の進捗
 【H27予定】
  南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業等
   鉄道高架工事等の進捗

予算額

財源内訳

国庫支出金

地方債

その他

一般財源

前年度当初予算額 9,141,325 4,726,700 2,715,000 1,624,201 75,424
要求額 8,057,794 4,114,550 2,507,000 1,156,105 280,139
査定額 2,966,794 1,314,500 1,051,000 482,980 118,314

特定財源の積算根拠

項目

当初要求

査定額

都市整備費負担金 道路橋りょう費負担金 道路事業負担金 1,156,105 482,980
都市整備費国庫補助金 道路橋りょう費補助金 道路事業補助金 4,114,550 1,314,500
都市整備債 道路橋りょう債 道路事業債 2,507,000 1,051,000

要求額の内訳

査定額の内訳

1 交付金 7,481,000千円   2,390,000千円
   ○都市整備部における今年度の建設事業費の執行状況や
    翌年度繰越額、H27年度の国の予算の状況等を見極め
    る必要があるため、現時点では、債務負担行為等で負
    担が義務化されている経費のみ計上する。
   ○新規設定する債務負担行為については、H28年度以降
    の国費獲得の見込みが明らかではないため、計上しな
    い。
  (1) 連続立体交差費(交付金)【建設】 7,481,000千円   2,390,000千円
2 単独 576,794千円 要求どおり 576,794千円
  (1) 連続立体交差費(単独)【建設】 576,794千円   576,794千円

明細 交付金 連続立体交差費(交付金)【建設】(19962845-00010002)

明細 単独 連続立体交差費(単独)【建設】(19962845-00020017)

備考
債務負担行為有り


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