「地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」に対する府民意見等の募集について

更新日:2021年5月28日

《意見募集は終了しました》
 今般、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律等の一部を改正する法律(令和元年法律第63号)の一部の施行に伴い、
「地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」を制定します。
  つきましては、大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、以下により広く府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集します。
 ご意見等は、以下の専用フォームによる電子申請、または意見記入用紙をご利用の上、郵送又はファクシミリでご提出ください。

意見募集の対象項目

「地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」の制定について

概要              [Wordファイル/584KB]         [PDFファイル/628KB]


審査基準案        「地域連携薬局の認定に係る審査基準」                  [Wordファイル/34KB]      [PDFファイル/250KB]

                        「専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」     [Wordファイル/30KB]      [PDFファイル/221KB]

募集期間

令和3年4月27日(火曜日)14時から同年5月27日(木曜日)24時まで

(郵送の場合は、5月27日消印有効)   

提出方法 

《意見募集は終了しました》
 〇インターネット申請・申し込みシステム
 〇郵送、ファクシミリ

審査基準案の閲覧方法

大阪府ホームページのほか、以下の場所にも資料を設置しています。

   ・府政情報センター(大阪府庁本館5階)

   ・健康医療部生活衛生室薬務課医薬品流通グループ窓口(大阪府庁本館6階)

留意事項

  ・提出された意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いしています。
  ・個人で提出いただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載が
   ないものについては、受付できませんのでご注意ください。なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、
   いただいた個人情報は公表しません。
  ・
ご意見等の内容については、原則として公表します。
   公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

  ・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

提出いただいたご意見等の情報の取扱い

  ・いただいたご意見等を考慮して「地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」について検討します。
   提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。
   ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

  ・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、
      大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
   また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
  ・ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

お問い合わせ先

健康医療部生活衛生室薬務課医薬品流通グループ

電話:06−6944−7129 (直通)

FAX  06−6944−6701 

参考資料

大阪府健康医療部生活衛生室薬務課のホームページ

「令和元年の医薬品医療機器等法の一部改正について」

このページの作成所属
健康医療部 生活衛生室薬務課 医薬品流通グループ

ここまで本文です。


ホーム > 健康・医療 > 医療・医療費 > パブリックコメント一覧 > 「地域連携薬局、専門医療機関連携薬局の認定に係る審査基準」に対する府民意見等の募集について