利用上の注意

更新日:2021年4月27日

 この調査結果は、2020年農林業センサスのうち農林業経営体調査の主要な調査項目について、大阪府の結果を取りまとめたものです。
 掲載している数値は、全て農林水産省から提供を受けた集計結果表に基づくものです。  

1 数値について

  1. 数値は確定値として公表するものですが、公表後に農林水産省が数値を修正する等同省が公表する数値と異なる場合は、それによります。
  2. 【調査結果の概要】中の数値には、四捨五入の関係で合計と内訳の計が一致しない場合があります。
  3. 数値が2経営体以下の場合は秘密保護の観点から秘匿処理を行いました。また、全体から差引きすることで秘匿すべき数値が推定できる場合は、3経営体以上の数値についても秘匿措置を行いました。
  4. 2020年農林業センサスは属人調査であり、調査対象の居住地(法人は所在地)を基に、各調査項目に関する数値を集計しています。したがって、「〇〇市の経営耕地の面積は××ha」ではなく、「〇〇市に居住する調査対象が所有する経営耕地の面積は××ha」というように把握することになります。

2 記号・表示について

  「 − 」  ・・・ 調査を行ったが該当する事実がなかったことを表します。
  「 0  」  ・・・ 単位に満たないことを表します。
  「  x  」  ・・・ 秘匿処理を行ったことを表します。      
  「 △ 」  ・・・ 数値を比較した場合の減少(マイナス)を表します。

3 地域表記について

  

大阪市地域 大阪市
三島地域 吹田市、高槻市、茨木市、摂津市、島本町
豊能地域 豊中市、池田市、箕面市、豊能町、能勢町
北河内地域 守口市、枚方市、寝屋川市、大東市、門真市、四條畷市、交野市
中河内地域 八尾市、柏原市、東大阪市
南河内地域 富田林市、河内長野市、松原市、羽曳野市、藤井寺市、大阪狭山市、太子町、
 河南町、千早赤阪村
泉北地域 堺市、泉大津市、和泉市、高石市、忠岡町
泉南地域 岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、熊取町、田尻町、岬町

  

このページの作成所属
総務部 統計課 産業・労働グループ

ここまで本文です。