161 いいデザイン100

更新日:2017年6月30日

161 J:COM×大阪ミュージアム構想×ZAQ イルミネーションフォトコンテスト(OSAKA光のルネサンス賞) /  月形 智記

OSAKA光のルネサンス賞


       Kiss?                                    


受賞者

作品概要・コンセプト

 御堂筋は、お気に入りの撮影スポットです。なので、画像に写っているオブジェは以前から知っていましたが、イルミネーションと一緒に撮影するとどんな絵になるのかと思い、撮影に行きました。やはりはじめは、正面からイルミネーションをバックに撮影しましたが、立ち去り際にふと振り返ると、この角度でした。今まで、気づいていなかったんですね。それで、こちらも面白かろうと撮影した画像です。タイトルに「KISS?」とクエスチョンマークを入れてみたのも、撮影している私の感じたままが面白いだろうと思ったので、このようにしてみました。
 背景のイルミネーションですが、見ていただいた方に御堂筋のものだと判っていただけるぐらいのボカシにしてみましたが、どうでしょう?
 ちょっと古いデジーを使って手持ちの撮影でしたが、なんとか撮影できていました。夜限定の短い時間でしたが、いつもと違う大阪の街を、楽しく撮影できました。その上、賞まで頂けて、望外の喜びです。ありがとうございました。

月形 智記(つきがた ともき) / 大阪府泉大津市



 

J:COM×大阪ミュージアム構想×ZAQ イルミネーションフォトコンテスト(外部サイト)

いいデザイン100 作品一覧 平成24年度へ                                      いいデザイン100ホームへ

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 魅力推進・ミュージアムグループ

ここまで本文です。