123 いいデザイン100

更新日:2017年6月30日

 123 「幸せのフラワーメッセージ」御堂筋イルミネーション撮影スポット / 凡十郎

幸せのフラワーメッセージ

 

作品概要・コンセプト

大阪から元気を発信する作品!「幸せのフラワーメッセージ」
★美しい花のイルミネーションを楽しんで下さい。
★撮影してもらう事で、お客様の記念にして下さい。
★手前のボタンを押すとメッセージが光ります。
花言葉のメッセージから選び、メッセージボードを背景に撮影できます。写真をメールやツイッターやフェイスブック等で配信したり、携帯やPCの待ち受け画面にする事で、ご家族や友人、恋人同士の絆や愛を深めたり、心の活性化、元気力UPに是非役立ててもらいたいですね! その為に、頑張って製作します! 凡十郎

凡十郎(ぼんじゅうろう)

相続く地震や様々な災害が、日本を破壊しています。また、毎年3万人を超える自殺者が出続けています。経済は低迷、政治も混沌としているこの日本に、何の希望があるのでしょうか。
御堂筋イルミネーションのテーマは「大阪・関西から元気を」です。美しい花は人の心を癒し、希望や勇気を与えてくれる神様からのプレゼント。「闇は光は光に打ち勝つ事は無い!」聖書の一節にあるように、光は闇に勝利する力があります。大阪・関西から元気になってもらえる様に、美しい花をイルミネーションで表現しました。さらに、花言葉から愛のあるメッセージを光のボードで表示出来るようにしました。言葉にも力があります。愛のメッセージ、力のあるメッセージを大切な人に伝えましょう。大阪の皆さん、関西の皆さん、御堂筋イルミネーションを見に来て下さい。そして元気になって下さいね!「ファイト〜!」 V(^o^)/ 凡十郎


御堂筋イルミネーションホームページ

いいデザイン100 作品一覧 平成24年度へ                                       いいデザイン100ホームへ

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 魅力推進・ミュージアムグループ

ここまで本文です。