ご協力者さまと寄附事業のご紹介(令和元年度)

更新日:令和2年8月27日

ご協力者さまのご紹介

中之島にぎわいの森づくりにご寄附いただきましてありがとうございました。
いただいたご寄附につきましては、中之島にぎわいの森づくりのために
大切に使わせていただきます。心よりお礼申し上げます。

令和元年度寄附の総件数及び金額
件数金額
現物寄附

1件

2,200,000円相当



寄附者さまのご紹介
公益財団法人黒田緑化事業団 様

 

ご寄附いただいた企業・団体の事業のご紹介

公益財団法人黒田緑化事業団 様

目的を同じくする事業を行う公益法人を通じて、大阪府内における緑化事業を行うことにより
大阪府民の生活環境の向上を図り、公共の福祉の増進に寄与する同事業団の取組みとして、
「中之島にぎわいの森づくり」に緑化樹のご寄附をいただきました。

■寄附概要:シンボルツリー1本

寄附事業のご紹介

○寄附をもとにした事業をご紹介します。

シンボルツリーの植栽【中之島公園水上劇場前】

○中之島公園水上劇場前において、中之島にぎわいの森のシンボルとなるツリー(ドリカムツリー)を植栽しました。
○11月には植樹記念セレモニーを行い、クリスマスにかけてイルミネーションを点灯しました。

水上劇場前シンボルツリー昼 水上劇場前シンボルツリー セレモニーの様子

○また、これまでに植樹した7本のツリーを巡る「光の中之島クルーズ」を実施しました。

○シンボルツリーやクルーズについて、詳しくはこちらをご覧ください。

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 水と光のまち・にぎわいの森推進グループ

ここまで本文です。