ご協力者さまと寄附事業のご紹介(平成30年度)

更新日:2019年8月15日

ご協力者さまのご紹介

中之島にぎわいの森づくりにご寄附いただきましてありがとうございました。
いただいたご寄附につきましては、中之島にぎわいの森づくりのために
大切に使わせていただきます。心よりお礼申し上げます。

平成30年度寄附の件数及び金額
件数金額
現金寄附

1件

1,500,000円

現物寄附

1件

2,750,000円相当



寄附者さまのご紹介
株式会社伊藤園 様
公益財団法人黒田緑化事業団 様

 

※五十音順に記載しております。

ご寄附いただいた企業・団体の事業のご紹介 

株式会社伊藤園 様

お〜いお茶『お茶で大阪を美しく。』キャンペーンを通じて「中之島にぎわいの森づくり」にご寄附をいただきました。

【キャンペーン概要】

■対象商品:「お〜いお茶」全飲料商品
■期間:平成30年11月1日(木曜日)から12月31日(月曜日)まで
■対象商品の売上の一部を寄附するキャンペーンを実施

(株)伊藤園キャンペーンイメージ

公益財団法人黒田緑化事業団 様

目的を同じくする事業を行う公益法人を通じて、大阪府内における緑化事業を行うことにより
大阪府民の生活環境の向上を図り、公共の福祉の増進に寄与する同事業団の取組みとして、
「中之島にぎわいの森づくり」に緑化樹のご寄附をいただきました。

■寄附概要:シンボルツリー1本

寄附事業のご紹介

〇寄附をもとに実施した事業をご紹介します。

シンボルツリーの植栽【城見緑道公園】

〇城見緑道公園において、中之島にぎわいの森のシンボルとなるツリー(ドリカムツリー)を植栽しました。
〇12月には植樹記念セレモニーを行い、クリスマスにかけてイルミネーションツリーとして点灯もしました。


城見緑道公園シンボルツリー昼 城見緑道公園シンボルツリー夜 1216植樹記念セレモニー

○また、これまでに植樹した6本のツリーを巡る「光の中之島クルーズ」を実施しました。

シンボルツリーを巡るクルーズ

〇シンボルツリーやクルーズについて、詳しくはこちらをご覧ください。

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 水と光のまち・にぎわいの森推進グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > 都市魅力紹介 > 中之島にぎわいの森づくり > ご協力者さまと寄附事業のご紹介(平成30年度)