ご協力者さまと寄附事業のご紹介(平成23年度)

更新日:平成25年3月1日

ご協力さまのご紹介

中之島にぎわいの森づくりにご寄附いただきましてありがとうございました。
おなまえの公表に同意いただいた方のおなまえを掲載させていただいております。
いただいたご寄附につきましては、中之島にぎわいの森づくりのために
大切に使わせていただきます。心よりお礼申し上げます。

平成23年度 寄附の総件数及び金額

件数

金額

7件

    31,773,838円

 

寄付者さまのご紹介
アサヒビール株式会社 様 (詳細はこちら
株式会社関西スーパーマーケット 様 (詳細はこちら
株式会社りそな銀行 様
株式会社近畿大阪銀行 様
株式会社埼玉りそな銀行 様

※ご寄附いただいた方を新着順に掲載しております。
         

タイアップ事業のご紹介

アサヒビール株式会社 様

 平成23年秋の「アサヒビール『うまい!を明日へ!』」プロジェクトを通じて「中之島にぎわいの森づくり」にご寄附をいただきました。

 【『うまい!を明日へ!』プロジェクト(第5弾)の概要】

 ■対象商品:アサヒスーパードライ缶(350ミリリットル、500ミリリットル)、大瓶、中瓶

 ■期間:平成23年9月上旬から平成23年10月下旬の製造分

 ■寄附概要:1本につき1円を寄付

アサヒビールキャンペーン画像

株式会社関西スーパーマーケット 様

 「関西スーパー・アサヒビール」タイアップ企画を通じて「中之島にぎわいの森づくり」にご寄附をいただきました。

 【キャンペーン概要】

 ■対象商品:アサヒスーパードライ缶(350ミリリットル、500ミリリットル)

 ■期間:平成23年10月11日(火曜日)から平成23年11月10日(木曜日)まで

 ■寄附概要:大阪府内31店舗での対象商品販売本数1本につき1円

関西スーパーキャンペーン画像

         

寄附事業のご紹介

 ○寄附をもとに実施した事業をご紹介します。

■シンボルツリーの植栽・ポケットパークの整備【中之島バンクス】

 ○中之島バンクスにおいて、中之島にぎわいの森のシンボルとなるツリー(ドリカムツリー)を植栽しました。

 ○あわせて、ツリーを中心としたポケットパークの整備を実施しました。

 ○また、年末にかけては、イルミネーションツリーとして点灯も行いました。

 

中之島バンクスポケットパーク     中之島バンクスイルミネーションツリー

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局魅力づくり推進課 水と光のまち・にぎわいの森推進グループ

ここまで本文です。