Loving OSAKA [ラビング オオサカ] 納税 (ふるさと納税)

更新日:2023年2月15日

ラビング大阪納税 

 「Loving OSAKA 納税」とは、大阪府におけるふるさと納税制度の通称です。
 大阪府では、ふるさと納税制度を活用して、
本府を応援してくださる皆様からの寄附を募っています。
 大阪を愛し、応援したいとお考えの方なら、どなたでもご寄附いただけますので、皆様のご協力をお願いします。

新型コロナウイルス助け合い基金の受付は令和5年1月31日をもって終了しました。

大阪府は、「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方公共団体として指定を受けています

 平成31年度(令和元年度)税制改正により、総務大臣が基準に適合する地方自治体を、ふるさと納税の対象として指定する制度へ変更されました。大阪府は、総務大臣からふるさと納税の対象となる地方自治体の指定を受けていますので、大阪府への寄附は、所得税と住民税の控除対象となります。引き続き応援をお願いします。

 指定期間:令和元年6月1日から令和5年9月30日

 ふるさと納税制度の詳細は下記のページをご覧ください。
 ◆
総務省ふるさと納税ポータルサイト(外部サイト) 

「ふるさと納税を騙った偽サイトに注意!」

 最近、ふるさと納税を巡り、寄付金の詐取を目的とする複数の偽サイトが存在する旨報じられており、実際に寄付者が金銭をだまし取られる被害も発生しています。お申込みの際は十分にご注意ください。

寄附金を募集している基金

寄附のお申込み

税の控除制度について

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

   

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局企画・観光課 企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > 都市魅力紹介 > Loving OSAKA [ラビング オオサカ] 納税 (ふるさと納税)