お知らせ(おおむね過去一年分を掲載しています。)

更新日:平成30年7月10日

  親子で学ぼう河川見学会「狭山池再発見」実施

毎年恒例の「狭山池再発見」を今年も実施します。

開催日
平成30年7月21日(土曜日)
受付開始
午前の部 10時00分 午後の部 12時30分
受付場所
大阪府立狭山池博物館 2階ロビー

小学生を対象に、
(1)狭山池博物館ツアー
(2)狭山池ダムツアー
(3)副池ツアー(生きものに触れ合うツアー)
の3ツアーを午前・午後それぞれで行います。
なお、申し込みはインターネット事前申し込みとなっています。
定員を超えた場合は、抽選をさせていただきます。先着順ではありません。
詳細は以下のページにてご覧ください。

申込はこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)

狭山池再発見について [PDFファイル/637KB]

抽選結果 [PDFファイル/15KB]

特殊車両通行許可事務の本庁(大手前庁舎)への集約化について

大阪府では、7土木事務所で行っていました特殊車両通行許可事務を集約化し、
申請窓口を平成30年4月から本庁(大手前庁舎)に一元化しました。
申請窓口の一元化により業務の専門性の向上を図り、手続きの円滑化につなげます。
⇒詳しくは、こちらのページ(交通道路室道路環境課)をご覧ください。

歩道橋のネーミングライツ事業のパートナー企業を募集しています!

 交通道路室道路環境課歩道橋ネーミングライツ募集ページへ(別ウインドウで開きます)

 『土砂災害防止法』に基づく基礎調査の実施について

 土砂災害防止法に関する情報はこちら

 過去のお知らせは別のページへ移動しました。

過去のお知らせページはこちら

このページの作成所属
都市整備部 富田林土木事務所 管理課

ここまで本文です。