・本線シールドマシンは、平成22年2月に完成予定です。
・N O.5立坑は、9ロット目の躯体築造完了し、現在10ロット目の躯体の鉄筋組立て着手。
・N O.4立坑は、2ロット目の躯体築造完了し、現在3ロット目の躯体の鉄筋組立て着手。
N O.5立坑は、平成22年1月末に10ロット目のコンクリート打設予定です。
・ランプシールド発進立坑は、5次掘削(約14m)完了。
・ランプシールド到達立坑は、4次掘削(約12m)完了。
・立坑掘削完了後、平成22年1月から躯体着手予定です。
・シールドマシン、セグメントは製作中であり、平成23年3月発進予定です。
・開削区間は、テルハクレーンにより3次掘削(5mから7m)に着手しました。
・N O.6立坑は、無事10次(約30m)掘削が完了しました。 現在は、N O.6立坑の躯体の鉄筋組立て中です。
・開削区間は、順次掘削、山留め支保工を行い、掘削工を進めていきます。
・N O.6立坑躯体の第一回目のコンクリート打設(約2,000㎥)は、平成21年12月末予定です。
・現在、ONランプ・下り線のPC上部工築造完了しており、上り線の鉄筋組立て中です。
今後、上り線の上部工(PC橋)の現場打設を行う予定です。PC上部工が完成後、鋼橋を架けていきます。現在上部工(鋼橋)は、工場製作中です。
※大和川線全線供用目標は平成26年度末ですが、三宅西ランプから東側(橋梁・盛土区間)は、整備効果を早急に発現させる為、平成24年度末供用開始に向け工事を進めております。
このページの作成所属
都市整備部 富田林土木事務所 道路グループ
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