(テクノ講座受講者の皆さんへ)新型コロナウイルス感染防止に関するお願い(6月5日掲載)

更新日:令和2年6月5日

障職能 第1235-2号

令和2年 6月 2日

テクノ講座受講者様

 

新型コロナウイルス感染防止に関するお願い

大阪障害者職業能力開発校

 

本校テクノ講座を受講いただきありがとうございます。

 

テクノ講座開講に際しまして、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、受講者様には以下のことを御理解いただくとともに、御協力の程お願い致します。

 

 

1.テクノ講座を受講の際は、飛沫感染防止の観点から、マスクの着用及び咳エチケットの徹底をお願いします。

2.来校された際には、接触感染防止の観点から、石鹸による手洗い及び手指消毒用アルコールによる消毒の徹底をお願いします。

3.密閉を避けるためドア及び窓の開放を随時行い換気をします。体温調節できる服装にて、受講していただきますようお願いします。

4.密集・密接を避けるため座席の間隔をあけて配席しています。指定の席で受講してください。あわせて、休憩時間等も大声での会話を行わず、人との間隔を取るようお願いします。

5.発熱等の風邪症状がみられるときは、受講しないでください。本校に、欠席の旨ご連絡ください。また、新型コロナウイルス感染症への疑いがある場合は、最寄りの<新型コロナ受診相談センター>(別紙参照)へ速やかに連絡していただき、相談していただきますようお願いします。

6.感染拡大を防ぐことを目的とした、「大阪コロナ追跡システム」の登録に御協力ください。なお、施設を御利用される受講日毎に毎回登録してください。

参考

新型コロナ受診相談センター [Excelファイル/12KB]

新型コロナ受診相談センター [PDFファイル/103KB]

コロナウイルスを防ぐには(大阪府) [PDFファイル/196KB]

コロナウイルスを防ぐには(大阪府) [その他のファイル/70KB]

大阪コロナ追跡システム ご利用ガイド [PDFファイル/860KB]

このページの作成所属
商工労働部 障害者職業能力開発校 訓練指導課

ここまで本文です。