令和2年度校見学会に関するお知らせ

更新日:令和2年10月16日

令和2年度 校見学会および体験実習

 南大阪高等職業技術専門校では、訓練内容や設備、環境を多くの方に知っていただくため、「見学会」と「体験実習」を開催しています。
求職者または離転職希望で技術を身に付けたい方、新規高校・大学卒業予定の方やその保護者の方、また、当校にご関心のある方など、どなたでもご参加いただけます。

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として密を回避するため、
事前予約制(先着順による20名定員)としています。(付添いの方を含む)
参加希望者は、事前に電話または当ページにてご予約をお願いします。

なお、校見学会の実施にあたっては、感染予防のため、アルコール消毒液の設置、施設の換気、対人距離の確保およびフェイスガード等で飛沫感染の防止を行っています。つきまして、参加者の皆さまには、以下についてご理解、ご協力をお願いします。

  1. マスク着用のご協力をお願いします。
  2. 発熱や、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状のある方は参加をお控えください。
  3. ご来校の際には、「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力をお願いします。

お問い合わせ先

1. お電話で予約される方

0725-53-3005までご連絡ください。

見学希望日、参加者全員分の氏名、代表者連絡先をお伝えください。
※体験実習のある見学会に参加希望の方は、体験実習希望の科もお伝えください。


※定員を定めているため、応募を検討されている方が希望日に多く参加できるよう、
付添いの方は、可能なかぎり最少人数で参加いただきますようご協力をお願いいたします。

2.ホームページから予約される方

※参加決定通知は行いません。申込み者が多数によりご参加いただけない方へのみ連絡させていただきます。

申し込みフォーム

開催日程

日程(曜日)

申込状況

備考

令和2年10月28日(水曜日) 

受付中

  

令和2年11月11日(水曜日) 

受付中

 

令和2年12月8日(火曜日)

受付中

 

令和3年1月12日(火曜日)  

受付中

 

令和3年1月22日(金曜日)

受付中

体験実習付き

令和3年2月15日(月曜日)

受付中

 

令和3年3月2日(火曜日) 

受付中

     
              

  * 令和3年1月22日(金曜日)は体験実習を行います。その他は見学会のみとなります。

上記の日程以外でも、個別に希望科の見学を行うことができます。その場合は、あらかじめ当校までお電話ください。

スケジュール

見学会のみ開催
 13時15分から13時30分  受付
 13時30分から15時00分  校概要説明・訓練風景見学
 15時00分以降         個別相談

見学会および体験実習開催日
 13時15分から13時30分  受付
 13時30分から15時00分  校概要説明・訓練風景見学
 15時00分から16時00分  体験実習(1回15分から30分程度)・個別相談 

対象科目

いずれの見学会においても、全科目を対象とした見学を行っていただけます。
科目により入校(応募)時期が異なりますので、ご注意ください。

4月入校科目   自動車・車体整備科、電気主任技術科、情報通信科、製造化学科、Webシステム開発科
10月入校科目  空調設備科

その他 

  • 南大阪校への経路については、「アクセス」のページをご覧ください。
  • 泉北高速鉄道和泉中央駅前5番のりば13時01分発のバスに乗っていただければ間に合います。 
  • 自動車等で来校していただいてもかまいません。
  • 本見学会の参加は、雇用保険(基本手当)受給にかかる求職活動の実績となります。

南大阪校トップページに戻る


このページの作成所属
商工労働部 南大阪高等職業技術専門校 訓練課

ここまで本文です。