南大阪高等職業技術専門校

サブメニューを飛ばして本文へ

ここから本文です。


所属トップページ

ようこそ南大阪高等職業技術専門校へ


 平成18年4月に開校しました本校は、和泉市のテクノステージ和泉に校舎を構える職業能力開発促進法に基づき設置された公共職業能力開発施設です。
 緑豊かな自然環境に包まれた訓練施設で、充実した設備と経験豊富な指導員のもと、基礎的な理論の習得から実践的な訓練の実施まで体系的かつ段階的なカリキュラムに沿って産業人材の育成を行っています。
 特に本校では、大阪のものづくりを支えるサービスエンジニアの育成拠点として、製品や設備の維持管理と、ものづくりの高付加価値化等をサポートするサービスエンジニアの育成に向けた通信・環境・整備分野の技術者養成する職業訓練を実施しています。


主な業務内容


当校で実施している訓練科目など詳しい内容は、事業一覧ページからご覧ください。


組織


お問合せはこちら
組織 事務分担 連絡先
総務課・校の予算執行及び庁舎等の管理・運営に関すること。
・職員の人事、給与及び服務に関すること。
・授業料の徴収及び訓練生に係る証明書の発行等に関すること。
電話:0725-53-3005
Fax:0725-53-3015
住所:594-1144 大阪府和泉市テクノステージ2丁目3−5
訓練課・離転職者等の求職者を対象とする職業訓練に関すること。
・在職者を対象とする職業訓練(職業に関する知識・技能の付与、資格取得等を目的とする2〜6日程度の講座)に関すること。
・企業や団体を対象とする施設・設備の貸し出し(職業能力開発に係る講習会や国家検定等)に関すること。
・地域の産学官連携による産業人材育成支援に関すること。
電話:0725-53-3005
Fax:0725-53-3015
住所:594-1144 大阪府和泉市テクノステージ2丁目3−5




ホーム > 商工労働部 > 南大阪高等職業技術専門校

ここまで本文です。