働くルールBOOK

更新日:平成29年1月12日

冊子の仕様・内容

社会に出て働く上で必要な労働に関する基礎知識について、分りやすく学ぶことができるよう、リーフレットにまとめました。
マンガや図を多用し、ごく基本的な事について抜粋しています。                            
 
 仕様:A6判16ページ(表紙込)、カラー刷り  ※実物はA3表裏印刷の紙を折った物です。
 平成28年12月発行

【用紙】※実物はA3ですので、それ以下の大きさですとかなり文字が小さくなります。

  働くルールBOOK(表) [PDFファイル/2.26MB] 働くルールBOOK(裏) [PDFファイル/2.6MB]

  冊子の折り方:  
<表側>
1、まず、印刷面を外側にして、長辺と平行に、半分に折ります(細長くなるように)。
2、表側の4ページと5ページの間を、谷折りします(縦の長さが半分になります)。
3、いったん開いて、3ページと4ページの間、5ページと6ページの間を、谷折りします。
4、2、で付けた折り目の通りに再度折り、表側の出来上がり。                       
<裏側>
1、まず、印刷面を内側にして、長辺と平行に、半分に折ります(細長くなるように)。
2、裏側の8ページと9ページの間にあたる箇所を、谷折りします(縦の長さが半分になります)。
3、いったん開いて、7ページと8ページの間、9ページと10ページの間にあたる箇所を、谷折りします。
4、2、で付けた折り目の通りに再度折り、裏側の出来上がり。

最後に、表側の紙と、裏側の紙を合わせて最終的に出来上がり。

お問い合わせ

大阪府総合労働事務所 相談課
TEL 06-6946-2608
FAX 06-6946-2635

このページの作成所属
商工労働部 総合労働事務所 相談課

ここまで本文です。