メールマガジン「大阪府消費生活センター便り」

更新日:平成25年4月4日

メールマガジン「大阪府消費生活センター便り」 

被害に遭わないための最新情報教えます

 『大阪府消費生活センター便り』は、高齢者や障がい者のトラブル予防、早期発見、拡大防止のために、「今」寄せられている消費生活相談の内容や、悪質商法の新たな手口、消費生活に関するイベントなど、定期的に配信します。


身の回りで少しでも「おかしい」と思ったら、門前払いすることが一番の予防です。契約は解除できても、払ってしまったお金を取り戻すことは難しくなります。被害に遭わないために、最新の悪質な手口を知ってください。

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こんな方をお待ちしています

  • 高齢者や障がい者の方、ご家族
  • 福祉サービス関係の事業所・従事者や民生委員など、高齢者や障がい者を支援する周辺の方々
  • 消費者問題に関心をお持ちの方

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※このメールマガジンは、大阪府の委託を受け、(公財)関西消費者協会が運営しています。

このページの作成所属
府民文化部 消費生活センター 事業グループ

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