消費生活センター(事業一覧ページ)

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事業一覧ページ

消費生活センターの取組み



消費生活関連情報(注意喚起)

令和2年3月15日以降、マスクの転売行為は禁止されていますNew!
新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者の方に注意いただきたいこと
消費生活関連情報(注意喚起)

消費生活相談は消費者ホットライン188番(いやや!)へ

消費者ホットライン 188 (いやや!)
(局番なしの3桁番号です。平成27年7月1日から運用が開始されました。)
お住まいの市町村等の消費生活相談窓口をご案内します。

消費生活センターの相談窓口専用電話番号は 06−6616−0888(ゼロ・ハチ・ハチ・ハチ) です。

当センターへのご相談に当たって、電話番号のかけ間違いが増えています。
電話番号のかけ間違えは、たいへんご迷惑となります。
お電話をおかけの際は、番号をよく確認の上、くれぐれも間違いのないようご注意をお願いします。

ニュース&トピックス


 届出のあった自主行動基準について公示しました(4月1日)(自主行動基準についてはこちら)
 「大阪府消費者フェア2019開催報告」を掲載しました [PDFファイル/178KB](12月24日)New!
 事業者向けコンプライアンス講習会を開催しました(12月12日)New!
 「大阪府消費者フェア2019」を開催します!(外部サイト)
 「平成30年度の消費生活相談概要」を取りまとめました(7月30日)
 「おおさか特殊詐欺被害防止コールセンター」の開設について [PDFファイル/528KB](7月1日) 
 夏休み若者向け特別啓発事業「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編2019」を開催します!(外部サイト) 
 「夏休み!親子で楽しむお金探検隊」を開催します!(外部サイト) チラシデータ[PDFファイル/918KB](6月14日)

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