ファベックス関西2016

更新日:2019年3月28日

 ファベックス関西は、専門バイヤーが一同に集結する中食・外食・給食業界の業務用見本市で、今年も多くの企業が出展し、たくさんの食品関連事業者の方々でにぎわいました。
 大阪府は展示ブースを設け、食の安全安心に関する情報を提供しました。
 
  日時:平成28年10月18日(火曜日)から20日(木曜日)
  場所:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)
  来場者数:35,508名 [内訳]18日:11,638名、19日:12,103名、20日:11,767名
  主催:日本食糧新聞社

出展内容

1 大阪版食の安全安心認証制度の普及

 「大阪版食の安全安心認証制度」は食の安全安心に積極的に取り組んでいる飲食店や食品製造施設、販売店を認証する制度です。
 食品事業者の自主的な取組の支援の一つとして、本制度をパネルで紹介しました。
 
 
「大阪版食の安全安心認証制度」についてはこちら

ninsyou

2 最新の食品衛生に関する展示・啓発

 「HACCP義務化に向けた動き」や「新たな食品表示制度(製造所固有記号等)」についてパネルで紹介しました。
 
 「HACCP」についてはこちら
 「食品表示」についてはこちら
 「製造所固有記号」についてはこちら

haccp hyouji

3 大阪府食の安全安心メールマガジンの登録者の募集

 食に関する情報を随時配信する「大阪府食の安全安心メールマガジン」についてパネルで紹介し、多くの来場者に登録していただきました。  

 「大阪府食の安全安心メールマガジン」についてはこちら

このページの作成所属
健康医療部 生活衛生室食の安全推進課 食品安全グループ

ここまで本文です。