新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:令和3年3月4日

大阪府立障がい者自立センターでは、新型コロナウイルスの施設内感染防止に取り組んでいます。

現在、ご家族以外の方については1階での面会をお願いしています。

ご家族であっても不要不急の面会はお控えいただき、マスクの着用、検温・手指の消毒のうえ、居室への立ち入りは最小限の人数・15分程度でお願いいたします。


皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

入所利用者・ご家族の皆さまへ(令和3年3月)

緊急事態宣言は解除されましたが、自立センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みを引き続き行ってまいります。皆様に安全に訓練を続けていただくために、ご理解・ご協力をお願いします。

入所利用者・ご家族の皆さまへ [PDFファイル/127KB]
入所利用者・ご家族の皆さまへ [Wordファイル/61KB]

なお、外泊先で発熱等があった場合の対応については、下記「重点的な検査の実施及び外泊中の発熱の際の対応について(令和2年12月2日)」のお知らせをご確認ください。

重点的な検査の実施及び外泊中の発熱の際の対応について(令和2年12月2日)

障がい者自立センター内で利用者・職員の発熱等の症状が発生した場合の対応や、外泊中の利用者・ご家族に発熱等の症状が発生した場合に、ご家族の皆さまにお取りいただきたい対応について掲載しています。
別紙1・別紙2の内容もあわせてご確認ください。

重点的な検査の実施及び外泊中の発熱の際の対応について [PDFファイル/147KB]
重点的な検査の実施及び外泊中の発熱の際の対応について [Wordファイル/26KB]

【別紙1】新型コロナ受診相談センターについて [PDFファイル/81KB]
【別紙1】新型コロナ受診相談センターについて [Wordファイル/20KB]

【別紙2】外泊中の利用者ご本人の発熱の際の対応について [PDFファイル/50KB]
【別紙2】外泊中の利用者ご本人の発熱の際の対応について [Wordファイル/29KB]

来所される事業者の皆様へのお願い(令和3年1月7日更新)

障がい者自立センターに来所される各事業者の皆様への新型コロナウイルス感染症対策についてのお願いです。

新型コロナウイルス感染症対策強化のお願い [PDFファイル/98KB]
新型コロナウイルス感染症対策強化のお願い [Wordファイル/22KB]



このページの作成所属
福祉部 障がい者自立センター 

ここまで本文です。