教材名 | 対象学年 |
一般動詞(疑問文) [PDFファイル/220KB] | ワークブック 中学校英語 1学年 |
一般動詞(疑問文・応答文) [PDFファイル/211KB] |
三人称単数現在 [PDFファイル/247KB] |
現在進行形 [PDFファイル/304KB] |
人称代名詞 [PDFファイル/202KB] |
助動詞 [PDFファイル/213KB] |
be動詞 [PDFファイル/167KB] |
名詞の複数形 [PDFファイル/274KB] |
命令文 [PDFファイル/244KB] |
言語の使用場面 自己紹介 [PDFファイル/165KB] |
言語の使用場面 電話1 [PDFファイル/132KB] |
言語の使用場面 電話2 [PDFファイル/148KB] |
過去形 [PDFファイル/240KB] |
助動詞 [PDFファイル/185KB] | ワークブック 中学校英語 2学年 |
to不定詞・動名詞 [PDFファイル/233KB] |
比較級・最上級 [PDFファイル/244KB] |
過去形 [PDFファイル/328KB] |
過去進行形 [PDFファイル/337KB] |
接続詞 [PDFファイル/351KB] |
be動詞+going to+動詞の原形 [PDFファイル/232KB] |
さまざまな文構造(主語+動詞+間接目的語+直接目的語、主語+look+形容詞) [PDFファイル/153KB] |
There+be動詞+○○ [PDFファイル/261KB] |
言語の使用場面 電話 [PDFファイル/252KB] |
言語の使用場面 電子メール [PDFファイル/226KB] |
It+be動詞+○○(+for○○)+to不定詞 [PDFファイル/230KB] | ワークブック 中学校英語 3学年 |
主語+動詞+whatなどで始まる節 [PDFファイル/252KB] |
関係代名詞 [PDFファイル/233KB] |
分詞・接触節 [PDFファイル/312KB] |
受け身 [PDFファイル/188KB] |
さまざまな文構造(主語+動詞+目的語+補語、主語+tell,wantなど+目的語+to不定詞) [PDFファイル/191KB] |
現在完了形 [PDFファイル/314KB] |
言語の使用場面 道案内 [PDFファイル/213KB] |
言語の働き 情報を伝える [PDFファイル/158KB] |
自己紹介 [PDFファイル/196KB] | 補助ワークブック 中学校英語 1学年 |
家族紹介1(三人称単数現在) [PDFファイル/198KB] |
家族紹介2(三人称単数現在) [PDFファイル/200KB] |
家族紹介3(三人称単数現在) [PDFファイル/201KB] |
学校紹介1(三人称単数現在) [PDFファイル/200KB] |
学校紹介2(三人称単数現在) [PDFファイル/201KB] |
学校紹介3(三人称単数現在) [PDFファイル/197KB] |
相手に質問1(疑問文・応答文) [PDFファイル/199KB] |
相手に質問2(疑問文・応答文) [PDFファイル/199KB] |
相手に質問3(疑問文・応答文) [PDFファイル/199KB] |
学校紹介1(現在進行形) [PDFファイル/145KB] |
学校紹介2(現在進行形) [PDFファイル/146KB] |
学校紹介3(現在進行形) [PDFファイル/142KB] |
学校紹介4(現在進行形) [PDFファイル/147KB] |
先生紹介1(人称代名詞) [PDFファイル/142KB] |
先生紹介2(人称代名詞) [PDFファイル/142KB] |
先生紹介3(人称代名詞) [PDFファイル/146KB] |
先生紹介4(人称代名詞) [PDFファイル/140KB] |
学校生活1(助動詞) [PDFファイル/143KB] |
学校生活2(助動詞) [PDFファイル/150KB] |
学校生活3(助動詞) [PDFファイル/142KB] |
学校生活4(助動詞) [PDFファイル/142KB] |
家族紹介1(be動詞) [PDFファイル/143KB] |
家族紹介2(be動詞) [PDFファイル/145KB] |
家族紹介3(be動詞) [PDFファイル/145KB] |
家族紹介4(be動詞) [PDFファイル/147KB] |
家族の好きなもの1(名詞の複数形) [PDFファイル/150KB] |
家族の好きなもの2(名詞の複数形) [PDFファイル/145KB] |
家族の好きなもの3(名詞の複数形) [PDFファイル/150KB] |
家族の好きなもの4(名詞の複数形) [PDFファイル/152KB] |
ALTの先生と話をしよう1(命令文) [PDFファイル/153KB] |
ALTの先生と話をしよう2(命令文) [PDFファイル/152KB] |
ALTの先生と話をしよう3(命令文) [PDFファイル/202KB] |
ALTの先生と話をしよう4(命令文) [PDFファイル/158KB] |
道案内1(言語の使用場面) [PDFファイル/154KB] |
道案内2(言語の使用場面) [PDFファイル/151KB] |
電話1(言語の使用場面) [PDFファイル/144KB] |
電話2(言語の使用場面) [PDFファイル/149KB] |
食事1(言語の使用場面) [PDFファイル/152KB] |
食事2(言語の使用場面) [PDFファイル/152KB] |
買い物1(言語の使用場面) [PDFファイル/149KB] |
買い物2(言語の使用場面) [PDFファイル/150KB] |
週末の予定(助動詞) [PDFファイル/199KB] | 補助ワークブック 中学校英語 2学年 |
将来の夢(to不定詞・動名詞) [PDFファイル/146KB] |
休日の行動(to不定詞・動名詞) [PDFファイル/148KB] |
週末の予定(to不定詞・動名詞) [PDFファイル/152KB] |
日本で行きたい場所(to不定詞・動名詞) [PDFファイル/153KB] |
大きさ比べ(比較級・最上級) [PDFファイル/146KB] |
大阪紹介1(比較級・最上級) [PDFファイル/150KB] |
好きな食べ物(比較級・最上級) [PDFファイル/150KB] |
大阪紹介2(比較級・最上級) [PDFファイル/153KB] |
冬休みのくらし1(過去形) [PDFファイル/152KB] |
冬休みのくらし2(過去形) [PDFファイル/150KB] |
京都観光(過去形) [PDFファイル/160KB] |
電話(過去形) [PDFファイル/153KB] |
健の友だち(過去進行形) [PDFファイル/156KB] |
小さな親切(過去進行形) [PDFファイル/150KB] |
健が飼っているネコ(過去進行形) [PDFファイル/153KB] |
ボランティア(過去進行形) [PDFファイル/158KB] |
動物園(接続詞) [PDFファイル/153KB] |
明日の計画(接続詞) [PDFファイル/154KB] |
健とジョンの学校について(接続詞) [PDFファイル/155KB] |
つりに行けない理由(接続詞) [PDFファイル/153KB] |
健の予定(be動詞+going to+動詞の原形) [PDFファイル/155KB] |
レストランにて(be動詞+going to+動詞の原形) [PDFファイル/153KB] |
ジョンからの電話(be動詞+going to+動詞の原形) [PDFファイル/158KB] |
サマーキャンプ(be動詞+going to+動詞の原形) [PDFファイル/152KB] |
健に起こった出来事(さまざまな文構造 主語+look+形容詞) [PDFファイル/154KB] |
友好都市(さまざまな文構造 主語+sound+形容詞) [PDFファイル/158KB] |
旅行の写真(さまざまな文構造 主語+動詞+間接目的語+直接目的語、主語+look+形容詞) [PDFファイル/161KB] |
ラーメン屋にて(さまざまな文構造 主語+動詞+間接目的語+直接目的語) [PDFファイル/158KB] |
健の住む町(There+be動詞+○○) [PDFファイル/165KB] |
外国語を学ぶ(There+be動詞+○○) [PDFファイル/166KB] |
図書館1(There+be動詞+○○) [PDFファイル/170KB] |
図書館2(There+be動詞+○○) [PDFファイル/176KB] |
道案内1(言語の使用場面) [PDFファイル/169KB] |
道案内2(言語の使用場面) [PDFファイル/164KB] |
電話1(言語の使用場面) [PDFファイル/145KB] |
電話2(言語の使用場面) [PDFファイル/154KB] |
旅行1(言語の使用場面) [PDFファイル/150KB] |
旅行2(言語の使用場面) [PDFファイル/160KB] |
買い物1(言語の使用場面) [PDFファイル/154KB] |
買い物2(言語の使用場面) [PDFファイル/155KB] |
助言する[It+be動詞+○○(+for○○)+to不定詞] [PDFファイル/198KB] | 補助ワークブック 中学校英語 3学年 |
日本の行事について(主語+動詞+whatなどで始まる節) [PDFファイル/198KB] |
友人や先生を紹介しよう(関係代名詞) [PDFファイル/147KB] |
心を動かされたことを紹介しよう(関係代名詞) [PDFファイル/144KB] |
紹介したい人・物(関係代名詞) [PDFファイル/143KB] |
あなたの町の紹介(関係代名詞) [PDFファイル/139KB] |
放課後の学校の様子(分詞・接触節) [PDFファイル/138KB] |
あなたの町や学校の紹介(分詞・接触節) [PDFファイル/141KB] |
あこがれの町(分詞・接触節) [PDFファイル/145KB] |
紹介したいこと(分詞・接触節) [PDFファイル/138KB] |
日本に住み始めて1(現在完了形) [PDFファイル/146KB] |
日本に住み始めて2(現在完了形) [PDFファイル/150KB] |
夏休みが終わるまでに1(現在完了形) [PDFファイル/182KB] |
夏休みが終わるまでに2(現在完了形) [PDFファイル/151KB] |
私の町紹介1(受け身) [PDFファイル/176KB] |
私の町紹介2(受け身) [PDFファイル/179KB] |
トムの町紹介1(受け身) [PDFファイル/185KB] |
トムの町紹介2(受け身) [PDFファイル/180KB] |
夏祭り1(さまざまな文構造 (主語+動詞+目的語+補語、主語+tell,wantなど+目的語+to不定詞) [PDFファイル/179KB] |
夏祭り2(さまざまな文構造 (主語+動詞+目的語+補語、主語+tell,wantなど+目的語+to不定詞) [PDFファイル/183KB] |
クリーンデイ1(さまざまな文構造 主語+動詞+目的語+補語、主語+tell,wantなど+目的語+to不定詞) [PDFファイル/183KB] |
クリーンデイ2(さまざまな文構造 主語+動詞+目的語+補語、主語+tell,wantなど+目的語+to不定詞) [PDFファイル/189KB] |
道案内1(言語の使用場面) [PDFファイル/163KB] |
道案内2(言語の使用場面) [PDFファイル/166KB] |
食事1(言語の使用場面) [PDFファイル/157KB] |
食事2(言語の使用場面) [PDFファイル/160KB] |
電話1(言語の使用場面) [PDFファイル/165KB] |
電話2(言語の使用場面) [PDFファイル/159KB] |
買い物1(言語の使用場面) [PDFファイル/158KB] |
買い物2(言語の使用場面) [PDFファイル/164KB] |