新大学ビジョン(案)に対する府民意見等の募集について

更新日:2023年2月28日

新大学ビジョン(案)に対する府民意見等の募集について

   大阪府と大阪市は、大阪における公立大学の将来ビジョンをとりまとめるために共同設置した、大阪府市新大学構想会議から、平成25年1月18日に「新大学構想」〈提言〉を受けました。この「新大学構想」では、大阪府立大学と大阪市立大学を統合することを前提として、新たな教学体制の導入、選択と集中による教育組織の再編、大学運営システムの抜本的改革などについて、統合後の新大学のあり方とその骨格が提言されています。
 今回、提言に対する両大学の意見、また大阪府議会、大阪市会での議論をふまえ、府市共同の案として「新大学ビジョン(案)」をとりまとめました。
 
 つきましては、今後、府市、両大学と共により具体的な内容をとりまとめる「新大学案」をよりよいものにするため、「新大学ビジョン(案)」について、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下のとおり広く府民の皆さまからのご意見・ご提言を募集します。

  なお、新大学ビジョン(案)については、同時に大阪市においても市民の皆さまからのご意見を募集しております。

1 意見募集の対象項目

  「新大学ビジョン(案)」   [PowerPointファイル/997KB]   [PDFファイル/783KB] テキストのみ版 [Wordファイル/73KB]
 
    <参考資料>
    「新大学ビジョン(案)【概要版】」  [PowerPointファイル/396KB]   [PDFファイル/450KB] テキストのみ版 [Wordファイル/38KB]

2 募集期間  

  平成25年5月31日(金曜日)から平成25年7月1日(月曜日)まで
  (郵送の場合は、平成25年7月1日(月曜日)消印有効)

  意見の募集は終了しました

3 提出方法

 ■インターネット(電子申請)をご利用の場合

   【インターネット】 からご提出ください。(意見の募集は終了しました)

■郵送・ファクシミリをご利用の場合  

  「意見提出用紙」により、郵送かファクシミリでご提出ください。  

  ○「意見提出用紙」様式

  意見提出用紙 [Wordファイル/46KB] 意見提出用紙 [PDFファイル/96KB] 

  ○提出先等

   【郵送】   〒559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎38階
                 大阪府府民文化部私学・大学課 大学グループあて

   【ファクシミリ】  FAX 06-6210-9276  大阪府府民文化部私学・大学課 大学グループあて    

 ※なお、電話によるご意見等の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

 4 閲覧方法

  (1)府ホームページでの公表
  (2)府政情報センター(大阪府庁本館1階)での開架
  (3)大阪府府民文化部私学・大学課大学グループ(大阪府咲洲庁舎38階)での開架

 5 留意事項

・提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所・電話番号等の連絡先(団体・グループの場合は担当者)の記載をお願いします。
 
・個人で提出いただく場合は住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。

・なお、氏名・住所等の連絡先については、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表いたしません。

・ご意見等の内容については、原則として公表いたします。公表を希望されない場合は、提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府・大阪市の考え方をお示しできないことがあります。

・ご提出いただいた連絡先、ご意見等については、大阪府及び大阪市で共有いたします。
 (大阪市への提供に同意があったものとして取り扱いますので、あらかじめご了承ください。)

・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。
 (提出言語の種類を日本語以外とした場合には、ご意見等及び情報にあわせて日本語訳の添付をお願いします。)

 6 ご意見等の取り扱い

・いただいたご意見等を考慮して、「新大学ビジョン」について検討します。

・いただいたご意見等の概要とそれに対する大阪府・大阪市の考え方等について、ホームページ等により、一定期間公表いたします。なお、ご意見等を提出された方へは、個別に連絡をいたしませんのでご了承ください。また類似のご意見等につきましては、まとめて公表することがございます。

・ご意見等の募集は、具体的な意見を収集することを目的としています。賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なものなどについては、大阪府・大阪市の考え方をお示しできない場合があります。

7 問い合わせ先

大阪府 府民文化部私学・大学課 大学グループ
  電話 06-6210-9270
  FAX 06-6210-9276
  

 

このページの作成所属
副首都推進局 副首都推進局 (代表)

ここまで本文です。


ホーム > 教育・学校・青少年 > 大阪公立大学・工業高等専門学校 > 大阪府市新大学構想会議 > 新大学ビジョン(案)に対する府民意見等の募集について