衆議院小選挙区大阪府第12区選出議員補欠選挙の候補者情報

更新日:平成31年4月11日

※1 「候補者の氏名及び党派別の一覧」又は「選挙公報」をクリックして、候補者の情報を御確認ください。

※2 「候補者の氏名及び党派別の一覧」の候補者の掲載順は届出順のため、「選挙公報」の掲載順とは異なる場合があります。

※3 選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報の取扱いについて、以下のような場合(例示)には、公職選挙法第142条、第142条の4又は第146条の規定に抵触することがありますので、ご留意ください。

  (1)選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトして、不特定又は多数の者に頒布。(学校等における教育目的で、編集等を加えずそのままプリントアウトして使用することは可)
  (2)候補者及び確認団体以外の者が、選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報のデータを添付した電子メールを送信。また、特定の候補者等の選挙公報のみを抜粋して添付した電子メールを送信。

※4 うまく印刷できない場合は、プリンターの設定を「画像として印刷」にすると印刷できる場合があります。

大阪府選挙管理委員会では、希望される府内の視覚に障がいのある方々に、候補者の選挙公報の内容等を点字又は音声テープにした「選挙のお知らせ」を無料配付しています(発行者は外部団体です。)。御希望の方は、点字版、音声テープ版とも電話又はファックスで直接、大阪府選挙管理委員会に申し込んでください。

■点字版・音声テープ版「選挙のお知らせ」のお申込み先、お問合せ先■
 大阪府選挙管理委員会 電話:(06)6944−9118 ファックス:(06)6944−3548

このページの作成所属
選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局 選挙グループ

ここまで本文です。