平成25年3月29日開催 部長会議の審議・報告の概要

更新日:平成25年4月1日

○と き 平成25年3月29日(金曜日) 午後5時20分から5時25分
○ところ 特別会議室大
○出席者 知事、副知事、各部長等


※ 冒頭に3月31日付け退任・退職者の紹介あり
 (綛山副知事・中西教育長・井手之上福祉部長・南部会計管理者・斉藤監査委員事務局長)


<退任あいさつ>
【綛山副知事】
・知事をはじめ部長会議の皆さんには様々なご心労を煩わせたと思うが、無事退任することができた。今日は良い顔をして退任させていただきたいと思う。
・府庁に気になることは一杯あるが、私自身にもやらなければならないこと、やり残していること、やっておきたいこと様々あり、これからはそういうことを片付けて生きていきたいと思っている。
・知事をはじめ皆さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

【知事】
・綛山副知事をはじめ退職される部局長の皆さん、本当にご苦労様でした。
・私が父親の秘書を務めていた頃を含めると25年ほど府庁に出入りしており、副知事の勤務年数の半分以上もの間、副知事と顔を会わせていたことになる。
・昔、厳しい表情をされているのを見かけたときもあったが、今日はこれまでの中で一番良い笑顔をされているのではないかと思う。
・今回退職される皆さんには、非常に厳しいときに退職を迎えられることになったと思うが、これからも府庁を応援いただきたい。次の世代の方々にはもう少し良い形で終われるように、世間から批判のない公務員組織にしていきたいと思っている。
・皆さん本当にご苦労いただき、ありがとうございました。

 ≪以上≫

このページの作成所属
政策企画部 政策企画総務課 

ここまで本文です。