平成24年10月12日開催 部長会議の審議・報告の概要

更新日:平成24年10月12日

○と き 平成24年10月12日(金曜日) 午後6時05分から6時10分
○ところ 特別会議室大
○出席者 知事、副知事、各部長等


<退任あいさつ>
【木村副知事】
・本日は、挨拶の場を設けて頂き、大変恐縮。任期は10月14日までだが、勤務日としては本日が最後となる。この4年間、本当に感謝に尽きる。
・前知事の要請で、民間感覚を求められて副知事に就任したが、どこまで応えられたか反省している。
・上司や同僚や部下の皆さんと多くの課題に取り組んできたが、昨年就任された松井知事とは、関西空港、広域連合、特区、まちの魅力づくりなどに取組み、色んな成果を出すことが出来て嬉しい。
・私は、来週から民間に戻るが、皆さんとどこかで接点を持つこともあると思う。民間から来て、府庁の素晴らしさを実感することができたので、今後は府庁の応援団として、サポートしていきたい。引き続きよろしくお願いする。
・財政状況が厳しい中で、色んな課題があると思うが、くれぐれも健康に留意して頑張ってほしい。4年間、ありがとうございました。

【知事】
・4年間、ご苦労様でした。木村副知事とは、任期4年間の内、最初の約3年間は一府議会議員と副知事として、そしてこの約1年間は、知事と副知事という関係で、特別職の一翼を良く担っていただいたことに感謝申し上げたい。
・民間のビジネスの世界に戻られても、より一層頑張られると思うが、副知事として得た経験を民間でも役立てて頂くとともに、引き続き、大阪府・府庁を支持、応援してほしい。
・木村副知事、本当に4年間ありがとうございました。

 ≪以上≫

このページの作成所属
政策企画部 政策企画総務課 

ここまで本文です。