タウン推進局


ようこそタウン推進局へ


 タウン推進局のホームページにようこそ!
 タウン推進局では、りんくうタウン、阪南スカイタウン等の企業誘致、財産管理などまちづくりに関することを行っています。
 今年、りんくうタウンと阪南スカイタウンは平成8年のまちびらきから20周年といった節目の年を迎えます。おかげさまで、それぞれのまちは住宅、商業施設、流通施設、工場などによって計画面積の9割強が埋まった状況となりました。
 今後とも、りんくうタウン、阪南スカイタウンのますますの発展を目指し、ご進出いただいている企業様や地元市・町、タウン管理財団をはじめ、多くのみなさんと力をあわせてにぎわいあふれるまちづくりにチャレンジします。


主な業務内容


りんくうタウン及び阪南スカイタウン等のまちづくりに関すること。

タウン推進局の取組み



リンク画像(りんくうタウンのページへ)

りんくうタウンのページへGO!(画像クリック)

りんくうタウン 世界にいちばん近いまち

 海外へ、国土軸へ、大消費地へ、りんくうタウンは高速道路や鉄道等によるアクセスに優れています。この利便性に加えて、大きな集客力を誇る商業施設の集積や日本の夕陽百選に選ばれた海と空港を臨む絶好のロケーションで、年間2000万人を超えるお客様を迎えています。また、この勢いそのままに、新しい施設や公園の整備計画が、次々と実現されようとしています。

 りんくうタウンが、さらに、にぎわいにあふれたまちとして発展していくよう、魅力の向上と活性化に向けた取組みを進めてまいります。

リンク画像(阪南スカイタウンのページへ)

阪南スカイタウンのページへGO!(画像クリック)

阪南スカイタウン 環境に恵まれた美しいまち

 海、空、緑が身近に感じられる美しく整備されたまちでは、すでに4500人、1500世帯を超える皆様が生活されており、宅地分譲も好調です。

 また、大阪と和歌山の間に位置し、第二阪和道路と直結したアクセス便利なこのまちには 住環境と調和した産業用地が展開しています。りんくう都市圏の今後のさらなる発展と歩みを一にしてビジネス拠点としての役割がますます高まっており、事業者様の立地が進んでいます。

 阪南スカイタウンが、快適な環境の下に安心して暮らせるまちとして、また、国内外へのアクセスに恵まれた事業活動の場として大きく発展していくよう、取り組んでまいります。


魅力紹介

りんくうタウン 

マーブルビーチから見たゲートタワービル

阪南スカイタウン

阪南スカイタウン


タウン推進局へのアクセス

タウン推進局の所属


タウン推進局管理課 / タウン推進局誘致整備課 


ここまで本文です。