タウン推進局


ようこそタウン推進局へ



局長 樫岡 宗吉
 タウン推進局のホームページにようこそ!
 タウン推進局では、りんくうタウン、阪南スカイタウン等の企業誘致、財産管理などまちづくりに関することを行っています。
 りんくうタウンと阪南スカイタウンは平成8年のまちびらきからおかげさまで20年を経過し、それぞれのまちは住宅、商業施設、流通施設、工場などによって、計画面積の大部分が埋まり、残すところわずかとなりました。
 今後とも、りんくうタウン、阪南スカイタウンのますますの発展を目指し、ご進出いただいている企業様や地元市・町、タウン管理財団をはじめ、多くのみなさまと力をあわせてにぎわいあふれるまちづくりにチャレンジします。


主な業務内容


りんくうタウン及び阪南スカイタウン等のまちづくりに関すること。

タウン推進局の取組み




りんくうタウン  

りんくうタウンゲートタワービル風景など

  りんくうタウンは、公園、緑地、道路等を含めた面積が318.4ヘクタールで、100社を超える企業が進出されておられます。
  また、ショッピングや食事を楽しめる大型商業施設の集積や日本の夕日百選に選ばれた海と空港を臨む絶好のロケ
ーションで関西屈指の観光エリアへと成長しました。
  これからも、まちの魅力づくりやにぎわいづくりに向けた取組みを進めてまいります。

りんくうタウンガイドバナー      りんくうタウン産業用地バナー

              

阪南スカイタウン 

阪南スカイタウン風景

 阪南スカイタウンは、より良い居住環境を提供するだけでなく、このまちで暮らす人々のために、便利で充実した施設
の整備や地域の振興に寄与する産業の誘致なども行っています。 
 将来にわたって豊かな自然環境と上質な暮らしが保たれ、「住む、学ぶ、憩う、働く」というバランスのとれた理想的な
まちづくりを目指しています。

阪南スカイタウン住宅地バナー      阪南スカイタウン産業用地バナー    

                      


タウン推進局へのアクセス

タウン推進局へのアクセス


タウン推進局の所属


タウン推進局管理課 / タウン推進局誘致整備課 


ここまで本文です。