大阪産(もん)名品【堺共同漬物株式会社】

更新日:2024年3月31日

認証商品一覧

みずなす漬(ぬか漬)

境共同4


大阪・泉州地方の特産品である水なすは表皮が薄くてみずみずしく、ほのかに甘みのある果肉を有するのが特徴です。この水なすを熟成ぬか床に漬け込み、ぬか漬に仕上げました。地元・泉州では水なすの最も美味しい食べ方はぬか漬と言われています。
     

みずなす漬(調味液漬)

境共同2



大阪・泉州地方の特産品である水なすは表皮が薄くてみずみずしく、ほのかに甘みのある果肉を有するのが特徴です。この水なすをりんご酢を使ったさっぱりとした味付けで浅漬にしました。
     

みずなす漬(カットタイプ)

境共同1


大阪・泉州地方の特産品である水なすは表皮が薄くてみずみずしく、ほのかに甘みのある果肉を有するのが特徴です。この水なすをなすの繊維に沿って大きく縦割りし、そのままお召し上がりいただけるように浅漬に仕上げました。
     

天王寺かぶら浅漬

境共同4


なにわの伝統野菜のひとつである天王寺かぶらの浅漬です。ひとつひとつ皮を手剥きし、昆布を加えてあっさりとした浅漬に仕上げました。野沢菜の祖先とされる天王寺かぶらは茎・葉が美味しいかぶらです。
     


     

みずなす漬(カットタイプ生姜入)

みずなす漬(カットタイプ生姜入り)(堺共同漬物)


大阪・泉州地方の特産品である水なすは、表皮が薄くてみずみずしく、ほのかに甘みのある果肉を有するのが特徴です。この水なすをなすの繊維に沿って大きく縦割りし、そのままお召し上がりいただけるように浅漬けに仕上げました。
     


このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室ブランド戦略推進課 産業連携グループ

ここまで本文です。