大阪産(もん)名品【株式会社ジェイフーズ】

更新日:2024年3月31日

認証商品一覧

金剛山麓糸巻き焼豚

jfoods01



金剛山の伏流水のみを使用。特徴としてあげられるのが、同じ山麓の名水が使用され、こだわりの製法で作られた醤油を使用しているところです。丸大豆を原料として杉の木樽の中で、自然の季節のままに醗酵熟成する天然醸造の手法を守り、食品添加物は使わない無添加無調整で製造されております。こちらもこだわりを感じさせる非常に味わい深いものです。塩もまた通常の精製された塩だけでなく岩塩も使用しており、それがにがりのような役割で、金剛山の名水と相まってまろやかな味に仕上がります。さらに、本当の桜チップで燻しているため、スモークの香りがよく中まで浸透しており、大変味わい深くなっております。
(食べ方)スライスそのままでも味わい深いですが、その上に大根おろしと刻みネギを乗せ、醤油をかけていただくと一層美味しくお召し上がり頂けます。

金剛山麓ベーコン

bacon


金剛山の名水を使用し、本場ドイツの珍しい湿式スモークハウスにて、サクラチップで燻しております。そのため、脂の中まで、しっかりとスモークの香りが入り、たいへん味わい深くなっております。カリカリまで焼かずに炙って頂く、とってもやわらかいベーコンです。名水があるからこそできる味をご賞味ください。

金剛山麓ロースハム

roastham


金剛山の名水を使用し、本場ドイツの珍しい湿式スモークハウスにてサクラチップで燻しております。通常4日ほどの熟成ですが、この商品は倍の8日間熟成しております。また、本格的な「塩漬」という作り方をしており、噛めば噛むほど肉の旨みが出てまいります。肉の食感を楽しんでいただけるハムです。

 

 事業者情報

事業者名株式会社ジェイフーズ
所在地〒585-0051 千早赤阪村千早1039
電話番号0721-74-0333
紹介文大阪府内で唯一の村・千早赤阪村に概ね60年前に設立。当時は、凍り豆腐(現在の高野豆腐)の発祥の地であったことから、両商品を製造しておりました。温暖化により豆腐が凍らなくなったことから、ハムを専門に製造するようになり、現在に至る。

このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室ブランド戦略推進課 産業連携グループ

ここまで本文です。