大阪産(もん)名品【株式会社大黒屋】

更新日:平成30年9月27日

事業者情報はこちら

認証商品一覧

daikoku01

大黒フルーツソース

 野菜・果実をふんだんに使用し、厳選されたスパイスを加えてじっくり煮込み、特に、リンゴを多く使用することにより少し酸味の利いたフルーティーなソースに仕上げています。とんかつ、エビフライなど揚げ物に最適です。

daikoku02

大阪のお好み焼きソース

 昔ながらの製法で、野菜・果実をじっくり煮込んで製造した味、香りに深みのあるソースです。大阪の多くのお好み焼店で使用されているソースです。

daikoku03

大阪の味ウスターソース

 10種類のスパイスをふんだんに使用したコクのあるソースです。創業当時からのソースで、あらゆる料理に、また隠し味として使用できます。

kushikatsu sauce

なにわ名物 串かつソース

 「二度漬け禁止!!」のソース。
 ウスターソースをベースに醸造醤油を加え、更に塩分・香辛料を控る事で、たっぷり漬けても甘いまろやかな美味しいソースに仕上げています。

yakisoba sauce

大阪の味 焼そばソース

 焼そば用に特別なスパイスを配合し、ポークエキス・オイスターエキスを加える事で旨みを増したソースです。

takoyaki sauce

大阪の味 たこ焼ソース

 醸造醤油をベースに、和風にこだわったたこ焼き用ソースで、ソースと醤油の持つ独特のコクを合わせもったソースです。

事業者情報

項目内容
事業者名株式会社大黒屋
所在地〒553-0004
大阪市福島区玉川2926
電話番号06-6441-6363
ホームページアドレスhttp://www.kk-daikokuya.co.jp 
営業日定休日(土、日、祝日) 営業時間:8時30分から17時30分
紹介文創業大正12年の大阪の地ソースメーカーです。
「こだわりと信頼を食卓に」をスローガンに「ソース工房大黒屋」を目指してこだわりのソース造りをしています。

【代表商品】
「大黒フルーツソース」、「大阪の味」シリーズお好み焼き、焼そば、たこ焼、ウスターソース、「なにわ名物串かつソース」 

このページの作成所属
環境農林水産部 流通対策室 産業連携グループ

ここまで本文です。