副首都推進局 公式Twitter(ツイッター)アカウント運用方針

更新日:2021年8月19日

 副首都推進局では東西二極の一極を担う「副首都・大阪」の確立・発展のための取組みに関する情報などを発信するTwitter(ツイッタ―)を開設しました。

 副首都推進局ツイッタ―はこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)

アカウント運用方針

はじめに

情報化社会が進展する中、インターネットを活用した情報発信はますます重要になってきています。様々な方が利用可能であるツイッタ―を通じた情報発信にあたり、無用な誤解や混乱を生まないよう、アカウント運用方針を定めています。

ツイッタ―の活用目的

東西二極の一極を担う「副首都・大阪」の確立・発展のための取組みに関する情報などを、ツイッタ―を活用し、府民・市民をはじめ広く積極的に発信することを目的とします。

アカウント運用のルール

対応時間

原則として、平日9時から17時30分としますが、この時間帯以外にも投稿する場合があります。

運用管理責任者

大阪府・大阪市副首都推進局総務担当課長

投稿者

・大阪府・大阪市副首都推進局課長級以上の職員

・上記課長級以上の職員により投稿者として指定された職員

留意事項

・原則として当アカウントからのフォローや、特定のユーザーのみへの返信は行いませんのでご了承ください。

・ツイッタ―の活用目的の範囲内で、必要に応じてリツイートする場合があります。

・市政(区政)又は府政へのご意見、ご提言につきましては、「市民の声」又は「府民の声」制度をご利用ください。

・市政(区政)又は府政全般に関することは、大阪市(各区)又は大阪府ホームページをご覧いただくか、各所属の担当にお問い合わせください。また、市政(区政)又は府政やくらしに関わる簡単なお問合せについては、大阪市総合コールセンター(なにわコール)又は府民お問合せセンター(ピピッとライン)をご利用ください。

著作権

各投稿に掲載されている写真・イラスト・記事等の著作権は、大阪府・大阪市又は正当な権利を有する者に帰属します。また、写真等の無断使用・無断転載を禁じます。

免責事項

・運用管理責任者は、各投稿に掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、その内容を完全に保証するものではありません。

・大阪府・大阪市は、利用者が各投稿の掲載情報を利用又は信用したことにより、利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

・大阪府・大阪市は、利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

・大阪府・大阪市は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者又は第三者に生じた損害について、いかなる場合も一切の責任を負いません。

・各投稿に記載されるURLについては廃止や変更されることがあります。最新のURLについてはご自身でご確認ください。

・大阪府・大阪市は、前記のほか、各投稿に関連する事項に起因又は関連して生じた損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

運用方針の変更

運用管理責任者は、当運用方針を事前に告知なく変更する場合がありますのでご了承ください。

お問合せ先

副首都推進局 総務担当

〒530−8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所5階)

電話:06−6208−9513

このページの作成所属
副首都推進局 副首都推進局 (代表)

ここまで本文です。


ホーム > 副首都推進本部会議(2015(平成27)年12月から) > 副首都推進局 公式Twitter(ツイッター)アカウント運用方針