申請書について

更新日:平成30年10月19日

トップページ

申請

受取

窓口

お問い合わせ

渡航情報

サイトマップ

申請書等について

 入手場所や記入方法の詳細については、こちらのページでそれぞれご案内します。
 なお、申請書には必ずご本人が記入する必要がある事項等もありますので、ご案内をよくご確認のうえ記入してください。

詳しくはこちら
申請書の入手場所ページ

詳しくはこちら
申請書の記入方法ページ

詳しくはこちら
所持人自署欄等の記入方法ページ

詳しくはこちら
ヘボン式ローマ字ページ


お問い合わせの前に
 みなさまからよくいただくご質問を掲載しています。お問い合わせの前にぜひご覧ください。
 ⇒よくあるご質問ページ

電話によるお問い合わせは、こちらへおかけください。

 電話番号は、06-6944-6626です

窓口受付時間
 【大阪府パスポートセンター】
  〔申請受付〕 平日(月曜日から金曜日) 9時15分から16時30分
  〔旅券受取〕 平日(月曜日から金曜日) 9時15分から19時00分
            日曜日             9時15分から17時00分
           (日曜日が祝日と重なる場合には、旅券のお渡し業務のみ行います。)
  ※土曜日・祝日・休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)は休みです。
  ※日曜日は旅券受取のみです。申請受付業務は行っておりません。

 【市町村の窓口】
  ⇒ 
市町村の窓口のご案内ページをご覧ください。

このページの作成所属
府民文化部 パスポートセンター 調整課

ここまで本文です。