大阪府庁本館 工事等のお知らせ

更新日:平成29年8月9日

西館撤去工事のお知らせ 【平成29年8月7日から平成31年3月末】

 平成29年8月7日月曜日から、耐震性能の低い西館の撤去工事を開始しました。

 一部出入口が閉鎖になっておりますので、本館にお越しの際はご注意ください。

 

〇 出入口 

  正面玄関及び南玄関が使用できます。

  ※ 車椅子ご利用の方へ

     車いす用リフトを正面玄関に設置しています。

     正面玄関南側スロープ入口部に障がい者用駐車スペース(2台)を設置しています。

  詳しくは、 西館撤去工事に伴う一部出入口の閉鎖について [PDFファイル/122KB] をご覧ください。

 

〇 第1・第2駐車場(来庁者用:有料)

  第1駐車場は平成26年3月で運用を終了しました。

  第2駐車場は平成29年3月で運用を終了しました。

 

〇 自転車置場

   本館の自転車置場は、分館6号館東側にあります。

   別館の自転車置場は、別館西側にあります。

 

本館耐震改修等工事の完了のお知らせ 【平成28年12月15日】

 平成25年度から開始した耐震改修等工事は昨年12月に完了しました。

  

本館耐震改修等工事について 

  平成28年10月末に90周年を迎えた大阪府庁舎本館は、歴史的・文化的価値の高い東館の

耐震性能の向上と老朽化した内装・設備の更新のための改修工事を

平成25年11月から平成28年12月中旬まで、耐震改修工事等を実施しました。

  耐震改修工事 [PDFファイル/138KB]

 

このページの作成所属
総務部 庁舎室庁舎整備課 整備グループ

ここまで本文です。