農政室推進課(府民チェックボード)

サブメニューを飛ばして本文へ






ここから本文です。


府民チェックボード

府民チェックボードとは


 大阪府では、それぞれの職場でさまざまな課題や懸案に日頃から取り組んでいます。府民の皆さまにとって、府のこうした取組についてこれまでなかなか知る機会がなかったのではないでしょうか。
 府が課題や懸案にどのように取り組んでいるか、そのプロセスを府民の皆さまにご覧いただけるページをつくりました。

府民チェックボード


  • 【検討終了】おおさか農政アクションプラン

  • 平成24年3月に改定を行った「新農林水産業振興ビジョン 『食とみどり』の取り組み方向について」において農政分野がめざす“活気と魅力に満ちた「農のある暮らし」の実現”に向け、具体的な取り組みを示した実施計画として、平成24年3月に「おおさか農政アクションプラン」を策定しました。本プランは、「専業農家」「小規模な農家」「新規参入者」など対象となる層を定めて、各々目標を設定し、(1)多様な担い手の育成・確保【ひと】、(2)生産振興・地産地消の推進【もの】、(3)農空間の保全・活用【空間】の3つの視点で取り組む具体的な施策やその目標を取りまとめたものです。プランの目標期間は平成24年度から平成28年度の5年間。本プランの施策を着実に推進し、大阪農業の振興、農空間の保全に努めてまいります。






ホーム > 環境農林水産部 > 農政室 > 農政室推進課(府民チェックボード)

ここまで本文です。