ダイヤモンドトレール等通行注意情報

更新日:2024年3月29日

目次(クリックすると該当箇所へ移動します)

  1. 大和葛城山 天狗谷通行注意情報

    二上山 ・加守から雄岳間・祐泉寺から馬の背間の通行止めは解除されました。
    詳細は葛城市ホームページからご確認いただけます。(外部サイトを別ウインドウで開きます)

    また、二上山万葉の森付近の山腹工事に伴う通行止めは解除いたしました。
    ご協力ありがとうございました。 

4月7日(日曜日) 岩湧山 カヤ場の山焼きに伴う通行規制

岩湧山カヤ場の山焼きを行うため、当日午前8時から正午にかけて
周辺のダイヤモンドトレールの通行規制を実施します。

詳しくは河内長野市ホームページからご確認ください。(外部サイトを別ウインドウで開きます)

二上山 万葉の森駐車場の出入口について

二上山万葉の森駐車場の出入口は赤丸の箇所をご利用ください。

万葉の森駐車場出入口地図


金剛山 林道ガンドガコバ線通行注意情報

令和5年8月の大雨の影響により、ダイヤモンドトレールの一部(林道ガンドガコバ線)で
一部崩落が発生しています。引き続き落石のおそれがありますので、通行時には十分ご注意ください。

ガンドガコバ線の位置図
   

滝畑ダム ボテ峠通行注意情報

滝畑ダムからボテ峠の区間で路肩崩壊が発生しています。
道幅が狭くなっており、足元が滑りやすい箇所でもあります。通行には十分注意していただきますようお願いいたします。

路肩崩落位置図

滝畑ダムからボテ峠区間の路肩崩落場所写真

路肩崩落注意場所写真路肩崩落場所写真

大和葛城山 天狗谷通行注意情報

大和葛城山の天狗谷道において、道の崩落や倒木があります。
通行には十分注意していただきますようお願いいたします。

天狗谷地図
























 

このページの作成所属
環境農林水産部 南河内農と緑の総合事務所 地域政策室

ここまで本文です。