お問合せ集
- (1)パスポート申請時に必要なものは何ですか。
- (2)パスポートを取得するのにいくらかかりますか。
- (3)パスポートの申請書はどこでもらえますか。
- (4)パスポートは、何年使えますか。
- (5)パスポートが発行されるのにどのくらい期間がかかりますか。
- (6)パスポートは、代理人申請もできますか。
- (7)パスポートの申請をしたいのですが、子どもなど、 顔写真入りの本人確認書類がない場合はどうしたらいいのですか。
- (8)氏名や本籍地が変わったのですが、パスポートについて変更の手続きは必要ですか。
- (9)パスポートの受取方法は。
- (10)乳幼児もパスポート受取りのため、 本人をパスポートセンターに連れて行く必要がありますか。
- (11)大阪府パスポートセンターは何処にありますか?受付時間は何時までですか。
- (12)現在、大阪府内に住んでいますが、住民票は他県においたままです。 大阪府のパスポートセンターで申請できますか。
- (13)勤め先近くのパスポートセンターで申請したパスポートを、大阪府パスポートセンターで受け取ることはできますか。
- (14)パスポートを紛失してしまったときは、どうしたらいいですか。
- (15)期限切れのパスポートを紛失した場合、届出は必要ですか。
- (16)パスポートの申請をしようと思っているのですが、 15年以上前に取得したパスポートが見つかりません。どうしたらいいですか。
- (17)パスポートの査証欄がいっぱいになってしまった。
- (18)ビザ(査証)は、パスポートセンターで申し込むことができますか。
- (19)ダウンロード申請書とは何ですか。どこからダウンロードできますか。
- (20)パスポートのICチップが壊れた場合、新しい旅券に切り替える必要がありますか。
- (21)パスポートの電子申請はどうやったらできますか。
- (22)電子申請は早くパスポートを受け取ることができますか。
- (23)パスポートの電子申請をするにあたり、不明な点があった際の問合せ先を教えてください。
- (24)電子申請で子ども(14歳)のパスポートを代理で申請するにはどうしたらいいですか。
- (25)電子申請で申請以降、申請状況の表示が「処理中」のままがずっと変わりません。
- (26)電子申請で写真に不備があったため、写真の現物を持参してもいいですか。
- (27)窓口申請時に来庁時間の予約はできますか。
- (28)窓口予約サービスで手続きを行いましたが、予約完了のメールが届きません。