子どもライフサポートセンター_館内のご案内

更新日:2023年4月3日

館内のご案内

子どもライフサポートセンター全景(イラスト)

 

 子どもライフサポートセンターは、大きく分けると3つの建物からできています。これは、生活の場・食事の場・学習の場をそれぞれ分けることで、場面ごとの意識の切り替えを行うためです。

 

研修棟研修棟

 

宿泊棟

 

 研修棟では、「学習プログラム」や「職業プログラム」などの日中活動を行います。また、棟内の様々な設備を活用し、調理実習や音楽活動も行っています。大小様々な部屋があるので、学習だけでなく職員との相談やカウンセリング、その他イベントなどにも対応しています。

 

 

 

 

宿泊棟

 

食堂棟

食堂棟

  宿泊棟では、入所している人が生活しています。快適に過ごせるように様々な設備を備えています。設備だけでなく、タオルや洗剤等の日用品も準備していますので「自立したい」という強い思いを持って来れば、その日から生活することができます。

 

 

 

 

 

 

 食堂棟は、研修棟や宿泊棟から離れています。中は天井が高く開放的な空間になっており、快適に食事ができます。メニューは栄養士が栄養バランスを考慮し、献立を作成しています。

 

このページの作成所属
福祉部 子どもライフサポートセンター 

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 子ども・家庭 > 大阪府立子どもライフサポートセンター > 子どもライフサポートセンター_館内のご案内