大阪府公立学校教員募集!!(Part1 茨木市立庄栄小学校 河波先生の1日)

更新日:2020年7月21日

大阪府公立学校教員募集!!Part1 茨木市立庄栄小学校 河波先生の1日)

 

動画の説明

この動画は、大阪の教育に興味を持っていただくためにキラキラ輝く先生方を紹介するPR動画です。今回は茨木市立庄栄小学校河波先生の1日の紹介です。

 

動画の内容

笑顔いっぱい!充実感いっぱい!がんばっています。大阪の教育!!

 

このPR映像では、今将来の進路に迷っているあなたに。教員を目指しているけど、どこの試験を受けようか迷っているあなたに。

 

大阪の学校でキラキラ輝く先生「茨木市立庄栄小学校 河波先生」の1日をご紹介します。

1日のはじまり。教室で元気に登校してくる子どもたちを見ていると思わず笑顔になります。

次は職員朝会の様子です。学校行事やスケジュール確認、他の先生との情報交換も欠かせません。

次は授業中の様子です。算数、国語、体育など様々な授業の中で真剣な表情で黒板を見つめる目、理解できた時の達成感にあふれる子供たちの顔、クラスみんなで大縄跳びに挑戦する姿を見ていると教員になってよかったと心から思います。

 

次は休み時間の様子です。25分休憩には校庭に出て子どもたちと一緒に体を動かします。

 

待ちに待った給食の時間です。先生や友達との会話を楽しみながら、栄養バランスのとれた給食を食べ、子どもたちは心も体も大きく成長していきます。

 

では、最後に、これから教員をめざすあなたへ、河波先生からのメッセージです。

 

子どもたちはいつも元気いっぱいで私自身子どもたちから沢山のパワーをもらいながら

毎日過ごしています。一緒に笑い、一緒に喜び、時には一緒に悲しみながら進むべき道を見つけていく。そんな子どもたちの成長と向き合うことは、私にとってやりがいであり、大阪の教員になってよかったなとつくづく思っています。ぜひ、私たちと一緒に大阪の子どもたちの未来を創っていきましょう。

 

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ

ここまで本文です。


ホーム > 教育・学校・青少年 > 教職員採用・制度・資格 > 大阪府公立学校教員採用選考テスト > 大阪府公立学校教員募集!!(Part1 茨木市立庄栄小学校 河波先生の1日)