きょういくニュース 第212号 4ページ

更新日:令和元年12月2日

令和元年度 支援教育サポート企業表彰 表彰式が開催されました

 

 11月20日(水曜日)、大阪府公館 大サロンにて、令和元年度支援教育サポート企業表彰 表彰式が開催されました。
 府教育委員会では、府立支援学校等で学ぶ生徒の社会的自立に向けた職場実習や作業実習などの職業教育の推進にご協力いただいている企業を「支援教育サポート企業」として、令和元年度は9つの事業所を表彰しました。
 表彰式では、教育監から表彰企業への感謝が述べられました。表彰企業には、表彰状とともに6つの府立支援学校の生徒が制作した記念品が贈呈されました。全ての企業に贈呈された記念品の他に、それぞれの支援学校が普段から関係の深い企業に向けて制作した個別の記念品もありました。当日、参加はしていませんでしたが、府立支援学校に通う生徒にとっても貴重な表彰式を行うことができました。

 

記念品を作成した府立支援学校と作成した記念品
・泉北高等支援学校 「ポプリ」
・摂津支援学校 「さをり織りポーチ」
・住之江支援学校 「メモ帳・マグネット」
・たまがわ高等支援学校 「布製品と手づくり石鹸」
・すながわ高等支援学校 「木製立体パズル」
・なにわ高等支援学校 「エコたわし」

 

表彰事業所名(順不同)
・株式会社フルライフ
・株式会社シンワ流通
・株式会社フジオフードシステム
・株式会社ヒロ・ナカジマ
・株式会社モリトク
・レッキス工業株式会社
・合同会社ユー・エス・ジェイ
・株式会社カネシン
・クボタワークス株式会社

hyousyousiki1   siennhyousyousiki2


目次へ  次へ

このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 広報・議事グループ

ここまで本文です。