府教委ニュース 第150号 6ページ

更新日:平成26年10月1日

化学繊維振興会より災害用非常食等を寄贈いただきました

 一般社団法人化学繊維振興会より、府立支援学校における災害時対策の充実のため、非常食白ごはん(5,000食)、非常食白かゆ(1,700食)、非常用タオル(2,580枚)を寄贈いただきました。

 この寄贈に対し、9月12日(金曜日)、津田教育監より同振興会の三浦副理事長、細見専務理事へ、教育委員会感謝状と、府立支援学校の児童生徒が書いたお礼状及び高等部の生徒が作成した記念品を贈呈しました。

 懇談の中で、教育監は、新型インフルエンザの影響でマスクが品薄状態になった平成21年度に抗ウイルス高機能フィルターを使用したアレルキャッチャーマスクを寄贈いただいて以来、毎年保健衛生用品や保健室用品、防災備品等を寄贈いただいていることへ感謝のことばを述べました。 

 また、細見専務理事は、昨年度、府立吹田支援学校を訪問した際のことについて、「子どもたちが明るく元気に活動している様子がみられて、とてもよかった。」と述べられました。三浦副理事長からは、支援学校高等部を卒業する生徒の就労についての質問があり、「なにかその分野でお役にたてることがあれば」とのありがたいお言葉をいただきました。

 長年にわたり、府立支援学校の教育推進に多大な御尽力をいただいている同振興会に対し、改めて大阪府教育委員会より心より感謝申しあげます。

  【一般社団法人化学繊維振興会会員一覧】

   旭化成インターテキスタイルズ株式会社、一村産業株式会社、伊藤忠商事株式会社、オーミケンシ株式会社、カネヨウ株式会社、信友株式会社、
   ダイワボウレーヨン株式会社、中山商事株式会社、モリリン株式会社、株式会社ヤギ、ユニチカトレーディング株式会社

感謝状の贈呈記念品の贈呈
写真:感謝状の贈呈の様子写真:記念品の贈呈の様子

目次へ      次ページへ

このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 広報・議事グループ

ここまで本文です。