教育委員の動き 平成31年2月から平成31年3月まで

更新日:2019年4月5日

3月27日(水曜日)

竹若委員、岩下委員及び岡部委員が大阪府公館で開催しました優秀教職員等表彰式に出席しました。表彰式では、大阪府内の公立学校において模範となる実践活動や優れた提言、提案を行った教職員等のうち、特に顕著な業績をあげた個人30名・3団体が受賞しました。

3月27日(水曜日)

竹若委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が教育委員会会議に出席しました。詳しくはこちらをご覧ください。

3月11日(月曜日)

竹若委員、井上委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が教育常任委員会に出席しました。

3月7日(木曜日) 

竹若委員及び良原委員が教育常任委員会に出席しました。

2月21日(木曜日)

竹若委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が「小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン」などについて、意見交換を行いました。

2月21日(木曜日)

竹若委員、井上委員、岩下委員、良原委員及び岡部委員が教育委員会会議に出席しました。詳しくはこちらをご覧ください。

2月16日(土曜日)

竹若委員がヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)及び周回道路で開催しました「おおさか子どもEKIDEN大会」を視察しました。当日は、小学校5・6年生により編成された64のチームによるEKIDENとチャレンジラン(男女別持久走)が行われました。

2月9日(土曜日)

竹若委員、岩下委員及び良原委員が大阪大学コンベンションセンターで開催しました「平成30年度グローバルリーダーズハイスクール(GLHS)合同発表会」に出席しました。この発表会では、各校の代表生徒による研究発表とGLHSコンソーシアムによるアメリカ研修成果報告が行われました。

2月8日(金曜日)

竹若委員、井上委員、岩下委員及び良原委員が教育委員会会議に出席しました。詳しくはこちらをご覧ください。

2月5日(火曜日)

竹若委員がアウィーナ大阪で行われた体力づくり優良校表彰式に出席しました。この表彰は、児童に運動に親しむ習慣を身につけさせ、自主的に体力の向上を図られるよう学校教育活動全体及び地域社会との連携を通して積極的に取り組み、その成果を上げている学校に対し表彰状を贈呈するもので、今年度は、池田小学校が受賞されました。

このページの作成所属
教育庁 教育総務企画課 総務・人事グループ

ここまで本文です。


ホーム > 教育・学校・青少年 > 教育政策 > 教育委員の動き > 教育委員の動き 平成31年2月から平成31年3月まで