岬町多奈川地区多目的公園パートナー事業者(進出候補事業者)の決定について

更新日:平成24年3月22日

 大阪府と岬町で構成する岬町多奈川地区整備促進協議会が募集していた同地区多目的公園の事業活動ゾーン(約6.5ヘクタール)への進出候補事業者について、下記のとおり決定しました。
 今後、岬町と進出候補事業者との間で進出基本協定を締結し、事業計画について協議を行った上で、土地所有者(岬町財産区及び大阪府土地開発公社)と土地に係る契約を締結し、進出いただくこととなります。

1 進出候補事業者

 2事業者

事業者名シャープ株式会社株式会社クロセ
所在地

大阪府大阪市阿倍野区長池町22番22号

大阪府高石市高砂2丁目2番5号

資本金

2,046億円

9,000万円
施設概要太陽光発電施設化学機械装置製造工場
事業内容

太陽光発電施設(発電能力:約2Mw)の
操業により発電する電気を電力会社へ売電

化学機械装置(熱交換器等)の製造

希望事業面積約3.5ha約3.0ha
土地利用形態賃貸購入

(注)希望事業面積については、区画の詳細を今後協議して決定するため、変更の可能性があります。

2 選定経過

・今回、6.5haの区画について募集を行ったところ、4事業者から合計13.3haの応募をいただいた。

・当協議会では、各事業者からの提案内容について、応募要件や当地区の開発コンセプトとの適合性等の観点から、外部有識者からなる審査会で審査いただき、全ての提案について適合していること、及び各提案の相対評価を付した報告を受けた。

・上記審査会報告を踏まえ、地元岬町において町の意見集約を行い、同意見を踏まえ、当協議会として、今回進出候補事業者として上記2社を決定した。

3 選定理由

 上記2社は審査会(委員長:濱田學昭 元和歌山大学特任教授他4名の学識専門家で構成)の審査結果及び岬町意見において、強い進出意欲含め高い評価があったこと、及び当該2社の進出が実現すれば、今回募集区画の利用が全て満たされる見通しとなることから、上記2社を進出候補事業者として選定した。

4 問合せ先

・岬町多奈川地区整備促進協議会事務局(大阪府 政策企画部 空港戦略室 地域整備グループ)
・所在地   〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目
・電話      06-6941-9776(直通)

このページの作成所属
政策企画部 戦略事業室空港・広域インフラ課 空政グループ

ここまで本文です。