学校運営協議会のページ

更新日:平成30年5月7日

学校運営協議会

  「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」(平成29年4月1日一部改正)に基づき、学校運営や学校の課題に対して、より広く保護者や地域の住民の方々が学校運営に参画できるよう、平成30年度より全府立学校に学校運営協議会を設置することとなりました。 

 各府立学校では、学校教育自己診断を実施して生徒と保護者の意向を踏まえた自己評価を行うとともに、学校運営協議会から学校の自己評価を踏まえた学校関係者評価・第三者評価を受け、PDCAサイクルによる学校運営改善を進めています。

  学校運営協議会の設置等に関する規則(大阪府教育委員会規則第五号) [Wordファイル/43KB]

  大阪府学校運営協議会の運営に関する要綱 [Wordファイル/28KB]

  意見書 [Wordファイル/22KB]

学校運営協議会について

このページの作成所属
教育庁 教育振興室高等学校課 学校経営支援グループ

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