学校協議会のページ

更新日:平成28年11月25日

学校協議会

 府教育委員会は、保護者や地域の方々との連携協力と学校の運営への参加を促進し、その意向を学校教育に反映させるため、全府立学校に、学校協議会を設置しています。各府立学校では、生徒と保護者の意向を踏まえた自己評価を行うとともに、学校協議会から、学校の自己評価を踏まえた学校関係者評価・第三者評価を受け、pdcaサイクルによる学校運営改善を進めています。

  学校協議会 運営マニュアル  [Wordファイル/56KB]     [Wordファイル/41KB]

   (別紙)「年間スケジュール例」 [Wordファイル/50KB] 

  大阪府立学校条例、大阪府立学校の管理運営に関する規則 [Wordファイル/35KB [Wordファイル/20KB]]

  意見書 [Excelファイル/32KB]

このページの作成所属
教育庁 教育振興室高等学校課 学校経営支援グループ

ここまで本文です。