大阪府と育児助成金白書(一般社団法人日本子育て制度機構)との事業連携協定について

更新日:平成30年11月2日

事業連携協定について

子育て支援制度や相談窓口を紹介する「育児助成金白書」と本府は、2017年4月12日に子育て支援分野での連携と協働に関する事業連携協定を締結いたしました。締結式には、同社の濱邉代表取締役に出席いただきました。
 松井知事からは、「育児助成金白書のネットワークや広報力をお借りしながら、多くの取組みを進めて行きたい」との発言がありました。
 この協定に基づき、同社には、保護者向け教室「イクハクスクール」の実施、SNSやポータルサイトを活用した情報の周知、メールマガジンの配信など、様々な協力をいただく予定です。 

 teiketussiki

育児助成金白書について

育児助成金白書(イクハク)は自分に関係する全ての育児制度とサービスを知る民間サイトです。「育児助成金白書」と大阪府は、子育て支援を充実させることを目的に事業連携協定を締結しています。(市町村名)はもちろん全国の30万を超える、子育て制度と相談窓口をWEBで公開しており、全国の子育て世帯が受けることのできる制度相談窓口を無料で紹介しています。 

 
育児助成金白書のHPはこちら
http://www.ikuhaku.com/

このページの作成所属
福祉部 子ども室子育て支援課 推進グループ

ここまで本文です。